タグ

2008年8月18日のブックマーク (3件)

  • 【海外事例に学ぶ】「会員登録はこちら」を用いない会員化シナリオ (ユーザビリティ実践メモ)

    今回は、A List Apart.掲載のLuke Wroblewski氏による記事、"Sign Up Forms Must Die"をご紹介します。 ユーザにウェブサービスを提供する上で、まずは「会員登録」を求めることはよくあることだと思いますが、今回は、「まずは会員登録」から始めずユーザの会員化を実現する方法についての記事です。 旧来の「まずは会員登録」の事例: 動画共有サイトの一つ、 Google Video( http://video.google.com/)を例にとります。ユーザはGoogle Videoに訪問し、色々な動画を見ていく中で、自分もウェブ上に動画を公開してみたいと思います。そこで、「ビデオをアップロードする(Upload Video)」を押すと、その機能を利用するためのアカウント作成を初めに求められ、以下の会員登録ページにたどり着いてフォームへの情報入力を求められます

  • 東京湾フェリー/TOKYO WAN FERRY

    2024.04.22 4/27(土)マザー牧場日帰りフリープラン販売中止のお知らせ 記載日についてBダイヤ運航に伴い、大変申し訳ございませんが企画券「マザー牧場日帰りフリープラン」の販売を中止とさせていただきます。予めご了承ください。

  • 自動車保険を比較して賢く選ぶ!インターネット見積もりガイド

    自動車保険を比較して賢く選ぶ!インターネット見積もりガイド TOP テレビCMやインターネットから、途切れることなく大量に発信される自動車保険の情報に、いざ真剣に保険を選びたいと思っても、どれを選んでよいやら途方に暮れてしまって・・・ なんて方はいらっしゃいませんか? 情報は多いに越したことはないとは言いますが、それも限度問題ですね。 保険の自由化により、さまざまな企業がドッと保険業界へ新規参入してきました。 そして“他社よりも保険料を安く!”とか“独自の特約や割引でさらにお得に!”とか“更に補償内容を充実させました!”などといった保険商品開発競争がヒートアップし、顧客争奪戦は激化する一方なのです。 保険自由化以前は、保険料から補償内容まで、保険商品の内容全てにおいて原則統一されていたのですが、自由化以後は、各保険会社の独自性を強く打ち出せるようになり、その結果、新たな市場開拓を目指して新