小松隆次郎 @Kryujiro 朝日新聞記者。社会部次長(司法キャップ)。三重、岐阜、名古屋、長野で勤務。テレビ朝日出向時は社会部(厚生労働省キャップ)、報道ステーション。2020年3月〜6月「朝まで生テレビ」に出演。朝日新聞デジタルでは連載「アイドル道」を書いています。つぶやきは私見で、RTやリンク、いいねは賛意とはかぎりません。 https://t.co/GBbdzX6qAi
「待って。この店ヤバいかも」 友人と2人で旅行。予定していたラーメン屋に向かう道中、友人が歩みを止めた。目を大きく開いて、ゆっくりとスマホで文字を読んでいるようだった。 ヤバいわけがない。俺は旅行前にちゃんと調べた。食欲をそそる肉厚のチャーシューがゴロゴロ乗ったラーメンの写真。30年以上続く老舗で、名店だとの声もある。食べログの評価もかなり高い。 「どうした」 空腹も相まって少し乱暴にスマホを覗き込むと、たくさんの低評価レビューが視界いっぱいに広がっていった。 ・前の客がこぼしたスープを拭かないで座らされる ・スープがぬるく麺も伸びていて不味い ・全体的に不衛生 ・お客の前でスタッフを怒鳴る ・携帯電話使用禁止の張り紙がたくさん貼られており、スマホを手に持った瞬間厨房から怒号が飛んだ ・後からきて同じメニューを注文した客のほうが早く配膳された ・半ライスが運ばれた15分後にラーメンが来た
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