Optiscroll.js モダンな感じのカスタムスクロールバー実装「Optiscroll.js」 縦横、両方に対応&フォーカス時のみ表示のモダンな形のスクロールバーにカスタムできます 関連エントリ スクロールバーにサイト内のサムネイルを使える「Intence」 カラフルで新しいスクロールバーを実装できる「ScrollMenu.js」
Optiscroll.js モダンな感じのカスタムスクロールバー実装「Optiscroll.js」 縦横、両方に対応&フォーカス時のみ表示のモダンな形のスクロールバーにカスタムできます 関連エントリ スクロールバーにサイト内のサムネイルを使える「Intence」 カラフルで新しいスクロールバーを実装できる「ScrollMenu.js」
黄金比や黄金螺旋を使い、Webサイト、雑誌や同人誌の表紙、フライヤーなどのレイアウト、コンテンツの配置、余白のとり方、写真の構図、オブジェクトの形のデザインにうまく取り入れるデザインテクニックを紹介します。 以前に1,000ブクマ越えの「黄金比をサイトのデザインに取り入れる簡単な3つの方法」を記事にしましたが、黄金比の取り入れ方もいろいろ進化しています! What Is The Golden Ratio? 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様に許可を得て翻訳しています。 黄金比(Golden Ratio)とは 1. 黄金比をレイアウトに使う 2. 黄金比をスペースに使う 3. 黄金比をコンテンツに使う 4. 黄金比を写真の構図に使う 5. 黄金比を形に使う エジプトのピラミッド、ダヴィンチのモナリザ、これらとTwitterやペプシのロゴとの共通点は何で
以前、楽天の失速原因についての記事について書いたところ、最近、楽天の売上や失速についての検索での流入が増えています。現在、楽天スーパーセールですが、売れていない店舗さんが多いのでしょう。おそらく、楽天の出店者の方の多くが、楽天モールの売上が減ってきて検索しているのだろうと思うので、今後の楽天の対策について少し書いていきたいと思います。 関連記事 楽天売上失速!失速原因と今後の展開について推測してみた 売れない楽天市場。ECコンサルが教える楽天出店の売上アップ的なまとめ 売上アップについての考察 売上アップについての戦略については短期的戦略と中長期的戦略があります。簡単に言うと、短期的戦略とは、価格訴求です。今は不景気なので、消費者は安い物へと消費力が向かっています。 ユニクロなどのアパレルも価格を見直していることからもわかるように、価格訴求力のない商品が売れにくくなっています。ブランド力が
Googleアナリティクスの拡張eコマースは凄い。 こんにちは、Googleアナリティクス大好きカグア!です。 拡張eコマースはページ単位ではなく、トラッキングコードを商品やプロモーション枠に貼るなど、開発案件レベルの高い難易度。そんななか、EC-CUBEで拡張eコマースのプラグインを発見。早速、自腹購入して試してみましたが、実装は1分で済みました。 トラッキングコードも確認してみましたが、プラグインでここまで出来るとは驚きですね。 関連記事 >>Googleアナリティクスの基礎:eコマースの設定とタグ&GTM >>Googleアナリティクス基礎:トラッキングコードの設置 >>Googleタグマネージャに予め設定しておくと便利な変数12本 拡張eコマースとは 拡張されたeコマース計測 Googleアナリティクスの拡張eコマースとは、ネットショップなどでより詳細な情報をトラッキングできる、ま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く