意識調査:広告バナー、40代は求めているものなら半数がバナークリック リサーチ 2008年08月05日 10:05 <意識調査>ネット検索に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。 検索結果、半数が「2~3ページまで見る」 ~検索結果ページの広告バナー、40代は半数近くが「求めてる物が出たらクリックする」 検索結果をどこまで見るか聞いたところ、「3ページ目まで探す」「2ページ目は探す」がそれぞれほぼ4分の1ずつで合わせると半数近くが「2~3ページまで」。検索ページの広告バナーについては、20代では半数以上が「出来る限り避ける」と答え、「求めてる物が出たらクリックする」は3割に満たなかったが、40代では「求めてる物が出たらクリックする」が半数弱で「避ける」の
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
年11.6回の利用で合計10万6,174円 「価格」「品揃え」で選んで「信頼」「デザイン」に満足感 「インターネットショッピング2007調査報告書」 ハイライト 総務省の調査によれば、ネット利用人口は2006年末で8754万人となり、インターネットを使ったショッピング(消費者向け電子商取引)、いわゆる「ネットショッピング」の利用者は全体の92%にあたる8055万人となっている。成長スピードは若干緩やかになりつつも、まだまだ堅調にネットショッピングは成長を続けている。子供と高齢者の新規利用も目立ってきた。 本記事では2007年8月に公表された「インターネットショッピング2007調査報告書」(株式会社富士通総研)の一部を紹介しつつ、インターネットショッピングの実態について考察する。 テキスト:編集部 調査:株式会社富士通総研 「インターネットショッピング2007調査報告書」は、2001年9月、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く