タグ

2008年11月6日のブックマーク (3件)

  • オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ! | エキサイトニュース

    バンド名から想像できる通り、3人のオバさんによる格メタルバンドだ。ドラム&ヴォーカルの“雷神”は44歳、ギター“風神”は40歳、ベース“水神”が45歳と、おしゃれに言えばアラフォー世代の中年女性が、髪を振り乱してオバさんの日常を歌い上げている。 たとえば「ゴッド・オブ・サンダー」では、賞味期限を“マイルール”で決め、昨日のおかずをレンジで温め直して卓に並べる主婦の姿が描かれる。家計節約のため、子どもたちを連れて特売セールへ駆けつけるのも主婦ならでは。 <白クマを守れ!>と熱く叫ぶ「炎のエコロジー」では、ゴミの分別やエコバッグでの買い物をすすめている。なんてったって、オバさんだもの! 実際に、演奏を聴いてみたい人は、「YouTube」をチェックするといいだろう。 もろにオバさんを表現した歌詞と、激しいヘヴィメタルの豪快なまでの併せ技。これが笑わずにいられるだろうか。ライブ会場では、オリジ

    オバさんへヴィメタル・バンドが中年の日常を歌い、叫ぶ! | エキサイトニュース
  • 予約ボタンを押してもらうための7つの鍵--旅行サイトに欠かせない要素とは?

    8月のお盆に合わせて休暇を取る人も多いのではないでしょうか。最近は旅行代理店に行かずとも、インターネットで飛行機や電車、ホテルの予約ができるようになりました。ただそれは、はたして当に「簡単」なのか?と突き詰めて調べてみると、どうやらそうとも言えないようです。ユーザーの不満を彼らの視線と共に検証していきます。 今回は被験者A〜Eの5名に、「お盆に旅行をするつもりでサイト内から予約をしてください」というタスクを与え、「Yahoo!トラベル」「楽天トラベル」「じゃらん」をそれぞれ利用してもらいました。 写真は「穴の開くほどじっくりと」 被験者Eは、沖縄ツアーを楽天トラベルの中で検討しました。「ビーチリゾート特集」のバナーより、楽天おすすめのホテル一覧ページへと遷移しました。 このページでは、ホテルによって、 A:ホテルに付随するプールの向こうに豪華な建物が見える写真 B:前面に海がありその彼方

    予約ボタンを押してもらうための7つの鍵--旅行サイトに欠かせない要素とは?
  • 意識調査:広告バナー、40代は求めているものなら半数がバナークリック -BLOGCH-

    意識調査:広告バナー、40代は求めているものなら半数がバナークリック リサーチ 2008年08月05日 10:05 <意識調査>ネット検索に関する意識調査 ブロガー向け情報サイト「ブロッチ」などネットマーケティングを展開する株式会社アイシェアは同社が提供するサービス会員をパネラーとするリサーチ結果を発表した。 検索結果、半数が「2~3ページまで見る」 ~検索結果ページの広告バナー、40代は半数近くが「求めてる物が出たらクリックする」 検索結果をどこまで見るか聞いたところ、「3ページ目まで探す」「2ページ目は探す」がそれぞれほぼ4分の1ずつで合わせると半数近くが「2~3ページまで」。検索ページの広告バナーについては、20代では半数以上が「出来る限り避ける」と答え、「求めてる物が出たらクリックする」は3割に満たなかったが、40代では「求めてる物が出たらクリックする」が半数弱で「避ける」の