タグ

.netに関するdlive1のブックマーク (2)

  • .NETアプリ互換開発環境「Mono」にVisual Basicコンパイラを追加

    米Novellは米国時間2月20日,.NET FrameworkアプリケーションをLinuxやその他OSに移植できるオープンソース・ソフトウエア開発プラットフォーム「Mono」で,「Visual Basic」による開発を可能にするためのコンパイラを発表した。 「Mono Visual Studio compiler」により,開発者はコードを変更することなく,WindowsLinuxMac OSなどさまざまなOSで実行可能なアプリケーションを,使い慣れたVisual Basic/Visual Studio環境で開発できる。 米Forrester Researchの調査によると,企業の37%が社内アプリケーションの開発や保守にVisual Basic.NETを使っている。また,.NETユーザーの59%がVisual Basic.NETのみでプログラミングを行っているという。「広く利用されて

    .NETアプリ互換開発環境「Mono」にVisual Basicコンパイラを追加
    dlive1
    dlive1 2007/02/23
    .netFrameworkのAppliをLinuxへ移植できる開発環境MonoでVBのコンパイラが!出来次第だが、期待大。Monoって使い勝手はどうなんでしょう?
  • 効率の良い実行時バインディングとインターフェイス指向プログラミングでの boxing の回避テクニック - NyaRuRuが地球にいたころ

    id:NyaRuRu:20070214:p1 の続き,のつもりで書いていますが続けて読めるかは不明. .NET プログラミングで,ある型 T に依存した抽象基底クラスやインターフェイスについて,利用者には T が緩い制約しかもたないように見せつつ,実装者は T の型にいくつか具体的な想定をして実装を行いたいことがあります. これは例えば T が特定のインターフェイスを実装している場合や,特定の属性でマークされている場合に,より最適化された処理や,特殊な割り込み処理を行いたい場合を想定しています. 一般的にこれはリフレクションを用いて実現することになりますが,何度もリフレクションを行うのは効率が悪いので,初回実行時に T に応じた実装をはき出してしまうことを考えます.こうすることで,2回目からの実行では JIT コンパイルされた実行コードが使用されるようになります. このような目的に使える実

    効率の良い実行時バインディングとインターフェイス指向プログラミングでの boxing の回避テクニック - NyaRuRuが地球にいたころ
    dlive1
    dlive1 2007/02/17
    セカンダリ制約を追加した派生クラスの仮想関数を用いる
  • 1