改変されるアバター。認識変容アプリ。インターネットを介して増殖・変異を続けるぼくらはどこへ辿り着くのか? VRChatのカルトイベントから人類史の超未来を幻視する、闇の生存戦略。 *本文は10,000字程度ですが、註釈を並行して読んでいただけるよう4回に分けて投稿しています。
前項では「トヨタのコネクティッド戦略」の第三の矢として、MSPFの誕生の舞台裏を紹介してきた。しかし、この舞台裏にはもう一つのストーリーがある。それは、SKB(スマートキーボックス)やTrans Log(トランスログ)という新開発のデバイスによってもたらされた。この二つの新兵器は、トヨタコネクティッドのビジネスをコネクティッドからMaaSへと大きく拡大させる可能性を秘めていた。 カーシェアリングの雄・ゲットアラウンドへのアプローチ 近年、注目されているカーシェアリング。これはレンタカーと同じくクルマを所有するのではなく、必要な時に借用するサービスである。レンタカーとの大きな違いは、会員制で運用されていること。短時間の利用を想定しており、10分とか1時間単位で借りられる。そして短時間の利用であればレンタカーより利用料金が安くて済む。受付や返却、カギの受け渡しは無人化されているので、24時間利
2021年8月18日、日産は新型「フェアレディZ(市販モデル)」(以下新型Z)を米国・ニューヨークにて世界初公開しました。 現行フェアレディZ(Z34型)は2008年に登場。2021年で13年目のフルモデルチェンジとなりますが、新型フェアレディZ(北米では「Z」)とはどのようなモデルなのでしょうか。 1969年に初代フェアレディZ(S30型)が登場してから2019年で50周年を迎えています。 S30型が発売された際、北米市場では「Z Car(ズィー・カー)」と呼ばれ、製造台数の多くは北米向けに輸出されるほどの人気となり大ヒットしたことで、英国のスポーツカーメーカーが北米市場から撤退したといわれています。 その後、2代目(S130型/1978年)、3代目(Z31型/1983年)、4代目(Z32型/1989年)、5代目(Z33型/2002年)、6代目(Z34型/2008年)とモデルチェンジを繰
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く