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インサイドセールスに関するdm_gのブックマーク (4)

  • 第2回:メールマーケティングの種類-エムタメ!

    前回の記事では、メールマーケティングの概念を説明しました。実際にメールマーケティングを行うに当たっては、ターゲットやマーケティングの目的によって有効なメールの種類が変わってきます。そこで、記事では、メールマーケティングに用いられる種類・手法をいくつかご紹介します。 メルマガは最も知られているメール手法のうちの1つです。ご存知の方も多いのではないでしょうか。基的には、自社のメルマガを購読してくれているユーザーに向けて、定期的に情報を配信することを指します。 全員に向けて配信するため、メール内容はどのユーザーにとっても有益である必要があり、例としては、新製品情報やキャンペーン情報、自社メディアやホームページ更新のお知らせなどが挙げられます。 メルマガは汎用的な内容になることが多く、直接お問い合わせなどに繋げることは難しいと言われています。そこで、メルマガの目的を集客ではなくエンゲージメント

    第2回:メールマーケティングの種類-エムタメ!
  • BtoB営業組織に「インサイドセールス」と「マーケティング」が必要な理由-エムタメ!

    みなさんは法人営業に限って「新規営業活動」と聞くと何が思い浮かびますか? もし「テレアポ」「飛び込み」「リストの購入」などのキーワードが真っ先に思い浮かんだなら、残念ながらアナログ型営業から抜け出せていないかもしれません。 今回は時代と共にアナログ型から、集客型、情報活用型へと変化した営業スタイルの説明と、情報活用型営業スタイルに「マーケティング」と「インサイドセールス」という組織がなぜ必要なのかをまとめました。 この記事とおすすめの無料資料 【合計300ページ弱の解説資料】 デジタルマーケティング入門書と成功メソッド デジタルマーケティングの基を全130ページの資料にまとめました!また、今なら期間限定で160ページ超えのBtoB企業がデジタルマーケティングで商談を増やすための「DPOメソッド」の紹介資料がセットでダウンロードできます。これからデジタルマーケティングを学ぼうとしているすべ

    BtoB営業組織に「インサイドセールス」と「マーケティング」が必要な理由-エムタメ!
    dm_g
    dm_g 2017/10/10
    アナログ型の営業スタイルから脱却しないと...
  • BtoB企業が持つべき「デマンドセンター」というマーケティングの仕組み-エムタメ!

    営業の商談数を増やすためにリード獲得に投資を行い、力を入れてきた企業様も多いかと思います。 しかし、リードを獲得しただけでは有効的な商談には結びつきづらくなってきているのも事実で、よりニーズのあるお客様と商談を行うために集めたデータを精査していかなければなりません。 そのデータを精査するために活用するツールがマーケティングオートメーション(MA)ツールであり、このMAツールを駆使し、成果を上げていくのがデマンドセンターです。 ここでは何故BtoB企業がデマンドセンターを持った方が良いのか、その必要性と合わせてデマンドセンターの仕組みについてもお伝えします。 1.デマンドジェネレーションとは? デマンドジェネレーション(Demand Generation)とは、見込み案件の創出・発掘という意味で、具体的には、「①リードジェネレーション(見込み客を集める)」「②リードナーチャリング(見込み客を

    BtoB企業が持つべき「デマンドセンター」というマーケティングの仕組み-エムタメ!
    dm_g
    dm_g 2017/10/05
    デマンドセンターってはじめて聞いた。
  • BtoBマーケティングにおけるインサイドセールスの必要性-エムタメ!

    インサイドセールスとは、マーケティング施策で集めたリードに対して、電話やメールなどの非対面のコミュニケーション手法で営業活動を行う手法です。特にBtoB企業で導入されることが多く、マーケティングとフィールドセールスの橋渡しの役割も担います。 昨今は、かつてのような飛び込み営業やテレマーケティングといった「数を打てば当たる」ような戦法は通用しづらくなってきています。そんな時代とともに変化してきたBtoBの営業スタイルに合わせて生まれたのがインサイドセールスという組織なのです。 コラムでは、インサイドセールスとフィールドセールスとの違いやインサイドセールスの必要性、メリット・デメリットなどについて詳しく解説いたします。 【関連記事】 オンライン商談とは?コツ・ツール・事例をまとめました! 日の企業文化に合わせたインサイドセールス組織の進め方とは? インサイドセールスを根付かせる方法は「ヒー

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