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2017年9月25日のブックマーク (3件)

  • 企業がサービスの導入検討時、情報収集する方法はどこが多い?Fastask調査|【公式】ModuleApps 2.0

    ジャストシステムは、ネットリサーチサービス「Fastask」を利用して、事前調査で現在の職種が、企画、マーケティング、販売促進、市場調査・分析、営業、経営、エンジニア、クリエイターのいずれかと回答した20代~50代の男女776名を対象に「企業のシステムやサービス導入に関する調査」を発表しました。 5割の人はサービス検討時、情報収集を行う 「会社や所属部署で、新しいシステムやサービスの導入を検討する際の情報収集」について尋ねました。「頻繁に行っている」人の割合は22.9%、「ときどき行っている」人の割合は24.7%と、合計で約5割の人はサービス検討時、情報収集を行っていました。 サービス検討時、情報収集の方法は? 「会社や所属部署で、新しいシステムやサービスの導入を検討する際、情報収集を行う手法として当てはまるもの」について尋ねました。回答した中で「非常に多い」または「比較的多い」と答えた割

    企業がサービスの導入検討時、情報収集する方法はどこが多い?Fastask調査|【公式】ModuleApps 2.0
  • 「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍

    読書の秋か、スポーツの秋か。あるいは動画の秋なんていかがでしょう。書を捨てよ、スマホ片手に外に出よう(書は捨てなくていいですが)。今週も調査まとめサイト「調査のチカラ」の9万件超のストックから、インサイトに満ちた、気になるデータをお届けします。 散歩・ウオーキング人口、20年間で倍増 スポーツの秋です。笹川スポーツ財団は、18歳以上の男女3000人を対象に「スポーツライフに関する調査」を実施しました。その中で「高齢者を含む成人の散歩・ウオーキングの実施状況」について、1996年から2016年までの過去20年間の推移を分析しています。それによると2016年、週1回以上散歩・ウオーキングをしている人の割合は32.5%、推計人口は3376万人でした。1996年の実施率が13.6%、推計人口1306万人であったことから、この20年でウオーキングが私たちの生活に浸透していることが分かります。年代別で

    「インスタ映え」の極意が調査で明らかに――動画の「いいね!」獲得数は静止画の3倍
    dm_g
    dm_g 2017/09/25
  • BtoBマーケティングにおけるインサイドセールスの必要性-エムタメ!

    インサイドセールスとは、マーケティング施策で集めたリードに対して、電話やメールなどの非対面のコミュニケーション手法で営業活動を行う手法です。特にBtoB企業で導入されることが多く、マーケティングとフィールドセールスの橋渡しの役割も担います。 昨今は、かつてのような飛び込み営業やテレマーケティングといった「数を打てば当たる」ような戦法は通用しづらくなってきています。そんな時代とともに変化してきたBtoBの営業スタイルに合わせて生まれたのがインサイドセールスという組織なのです。 コラムでは、インサイドセールスとフィールドセールスとの違いやインサイドセールスの必要性、メリット・デメリットなどについて詳しく解説いたします。 【関連記事】 オンライン商談とは?コツ・ツール・事例をまとめました! 日の企業文化に合わせたインサイドセールス組織の進め方とは? インサイドセールスを根付かせる方法は「ヒー

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