消えてたので再up つべよりmylist/16407731
某ソシャゲ会社を退職して、2015年1月中旬にGunosyに転職しました。 といっても、もう約2ヶ月くらい経過していますね。(今更感ある) Gunosyに入ったキッカケでもある、Gunosy.go#11を先日開催して一段落ついたのでご報告?も兼ねてブログに書くことにしました。 前職 2年半くらいスマートフォン向けのソーシャルゲームの開発してました。ちゃんとしたエンジニアが一杯いる中で、日々成長してこれたのは前職のおかげだと思ってます。 最初のPJがiOS向けのWebViewのゲームだったので、JavaでサーバーサイドとBackbone.jsとかのフロントエンドをやりました。 1年くらい運用して、Android向けも出すことになって、サーバーサイドまたやるのも味気ないので、Android側やらせてもらって、ついでにCocos2d-xでクロスプラットフォーム対応していったりなど色々自由にやらせ
▼榊正宗について CGクリエイター、キャラクターモノの企画、ゲームディレクター、小説家など多方面で活躍するクリエイター。 TVアニメのCG制作協力多数。東北ずん子の企画。朗読少女の開発。伊勢神宮PV制作監修。iPhoneアプリ開発。以前は、三國無双、バイオハ ザード、ロストプラネット等のiアプリ開発。ゲーム業界小説、社長少女。 詳細なプロフィールはこちら https://megamarsun.amebaownd.com/pages/61059/page_201506052113 榊正宗@BlenderQuiz @megamarsun 企画をつくる上で大切なのは、「なぜ、それは今無いのか」に焦点をあてること。でも、世の中の企画書の大半が、「いまこれが売れてるのでやりましょう」になっている。それは企画というより、計画。つまり、「いまこれが売れている」というコンセプトで入るのは企画書ではなく計画
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く