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ブックマーク / www.amazon.co.jp (1)

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    肩で風切る広告代理店に勤めているという自負心が粉々になるほどに打ち砕かれた。 だから、私怨含みで書への評価は星一つとした。 著者が指摘するように広告主はまさに事業者であり、我々広告代理店はその販促部門が外出しされた(=事業者になり代わった=代理した)委任・外注先にすぎない。 事業者、とくにその経営者が最終的に望むのは売上げが上がること、利益を確保・増大することにあり、 社内の販促部門に対しては容赦なく結果(=数字)を要求し、芳しくなければ人事考課で報いを与える。 経営者が非情だからではなく、営利企業として当然だからであり、緩めれば株主への背任にすら映る。 それを「代理」し経営者の意向を全うすべき我々は、ことごとく数字から逃げ、おもしろくしましょう、注目されましょうと話題をそらし続けてきた。 結果も出ないのに何千万あるいはそれ以上の販促原資を「いじっておもしろくする」だけのクリエイティブに

    dockman
    dockman 2013/07/22
    ネタか本音か。
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