タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

通信に関するdogatanaのブックマーク (2)

  • C# で Socket 通信 を行う 方法 (UDP 通信 with Socket)

    Socket を利用した通信で UDP 送受信 を行う サンプルコード を掲載します。 Socket 通信 でも 正統派 コード、ここでは UDP通信 でも Socket クラス を用いた 同期処理 および 非同期処理 の サンプルコード を掲載します。 目次 UDP 同期 送受信 UDP 同期 受信 (サーバー) UDP 同期 送信 (クライアント) UDP 非同期 送受信 UDP 非同期 受信 (サーバー) UDP 非同期 送信 (クライアント) UDP 同期 送受信 UDP 同期 受信 (サーバー) 正統派はこちらの実装なんでしょうか… ただただ面倒な実装なので、個人的には UdpClient の方が好みです。 public void ListenMessage() { // 接続ソケットの準備 var socket = new Socket(SocketType.Dgram, Pr

  • UDPサーバなのにTCPサーバのようなコードが書ける - Qiita

    問題 TCPを用いたサーバを作る場合、listen()するソケットとクライアントと送受信を行うソケットは別に出来る。 その為、epollやlibev, libuvなどを用いれば、クライアントの情報をまとめた構造体のリストなどを作る必要がなく、イベントが発生したクライアントの情報に直接アクセスが可能だ。 しかしUDPのサーバを作る場合、ネット上のサンプルを見るとlisten()というか待ち受けるソケットとクライアントと送受信を行うソケットが同じものしか出てこない。 この場合、クライアントの情報をまとめた構造体のリストを用意し、何か受信するたびにどのクライアントから受信したのかをリストから探さなければならない。 リストを全部探して見つからない場合にだけ、新規の通信だと認識出来る。 効率が悪いことこの上ない。 解決方法 connect() system callは、実はUDPにも使える。 良くあ

    UDPサーバなのにTCPサーバのようなコードが書ける - Qiita
  • 1