RDS原理は http://www2.aimnet.ne.jp/nakahara/3dart/3genri1.html にあります。数式はでてきませんが。 RDSの場合、遠近を持つ“仮想的な実体”の表面にたくさんの点をランダムに配置します。 その“実体”を右斜めから見たときと、左斜めから見たときでは、各点の間の間隔が微妙に違います。 “仮想的な実体”の右斜めからの眺め(右目で見る像)と左斜めからの眺め(左目で見る像)とを適当に重ねるとRDSの完成です。 “仮想的な実体”上のランダムな点から、右斜めからの眺めと左斜めからの眺めをそれぞれ計算して重ねるためには方程式を点の数だけ解きます。 「これ」というのは、5種類の“仮想的な実体”からRDSを描くプログラムで、N88BASIC というプログラミング言語作られてます。 N88BASICというのはNECのPC8801シリーズという、かなり古いコン
![RDS(ランダムドットステレオグラム)の作り方を教えて欲しいのですが。それと計算の方法を詳しく教えて欲しいです。それとこれは「http:/... - Yahoo!知恵袋](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/1d07bee2b75b182ba712690f3a3464c29972e28b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.yimg.jp%2Fimages%2Fks%2Fclap%2Fimage%2Fogp%2Fogp.png)