インターネットがメディアとして影響力を持つようになり、テレビをはじめとする従来のマスメディアは苦戦を強いられている。今こそ報道のあり方を見つめ直すとともに、これまで培った経験を武器に変えるべきだ。 これだけインターネットメディア*1が増えてくると、相対的にマスメディア*2の力が弱まるのは仕方ないことです。少し前から、マスコミの方々から、インターネットメディアに比べて自分たちは何で勝負すべきなのだろうと質問されることが多くなってきました。そこで、今回は、変わりゆくマスメディアとその将来を考えてみたいと思います。 わたしたちがインターネットをメディアとして意識し始めたのはいつのころからでしょうか? 1994年夏の盛りのころでした。当時米国で暮らしていたわたしは、近所のバーベキューパーティーに参加した際に米Yahoo!の創業者、ジェリー・ヤンと出会いました。まだ起業したての彼は、興奮を隠さず、翌
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く