タグ

mediaに関するdokodemo173のブックマーク (2)

  • 覚せい剤中毒からどのようにして更正できたのか?――杉山裕太郎さん(後編)

    覚せい剤中毒からどのようにして更正できたのか?――杉山裕太郎さん(後編):嶋田淑之の「この人に逢いたい!」(1/6 ページ) 嶋田淑之の「この人に逢いたい!」とは?: 「こんなことをやりたい!」――夢を実現するために、会社という組織の中で目標に向かって邁進する人がいる。会社の中にいるから、1人ではできないことが可能になることもあるが、しかし組織の中だからこそ難しい面もある。 連載では、戦略経営に詳しい嶋田淑之氏が、仕事を通して夢を実現するビジネスパーソンをインタビュー。どのようなコンセプトで、どうやって夢を形にしたのか。また個人の働きが、組織のなかでどう生かされたのかについて、徹底的なインタビューを通して浮き彫りにしていく。 芸能界はもとより一般社会への覚せい剤浸透が深刻化している中で、自らの覚せい剤中毒体験を踏まえ、青少年の健全育成を推進しようと立ち上がった男性がいる。魂のヴォーカリス

    覚せい剤中毒からどのようにして更正できたのか?――杉山裕太郎さん(後編)
  • R25を具にヤフーとリクルートが微妙な縁組 - やまもといちろうBLOG(ブログ)

    「リクルート基準」からすれば、R25は不良媒体なのかもしれず、確かに中身も言われるほど読まれなくなったので、電通とも協議の結果としてヤフー入りという話なのかなという気もしますが、GyaOといいR25といいヤフーは何だかいい意味で攻撃的ですねえ。どうやってグループ全体のハンドリングをするのか分かりませんけれども。 常識的な戦略論でいうならば、覇権を持つ小売がPBなどの技法でメーカーを取り込んで商流全体を確保して利益率を上げていく方法の延長線上なのでしょうが、母体がR25というのは何だろうと思うわけです。それなら講談社にでも話持ちかけてデジタル部門で相互出資会社作りますというような座組みを考えるほうが、イケてるところと困ってるところの組み合わせの妙味としては大変微笑ましいと外部からは感じるんですけど。 逆に考えれば、案外フリーペーパーも儲からなかったねということなんだろうと思います。いま、リク

    R25を具にヤフーとリクルートが微妙な縁組 - やまもといちろうBLOG(ブログ)
  • 1