タグ

ビジネスとコンセプト話法に関するdonguri9696のブックマーク (1)

  • 「世界で認められた生保マン ジャパネットたかたCMを高評価」:イザ!

    デフレ不況、モノが売れない時代でも、めちゃくちゃ売りまくるビジネスエリートはいる。各界の「ナンバーワン営業マン」を取材してみると「モノ売る人々」の法則が見えた。 その中の一人、世界で認められた生保マン--KJパートナーズ代表取締役の小林廣久氏(52)のことである。小林氏は世界82か国、約3万人の生保、金融の専門職から成るMDRT(Million Dollar Round Table)で終身会員の栄誉に浴する。各国プロが舌を巻く成功メソッドを紹介したい。関連記事ベンツ敏腕ディーラーは「彼女と行く店…第一生命、豪州生保を買収へ記事文の続き●内容よりコンセプト 生保や損保の保険商品の法人営業を手掛ける小林氏は、過去340社の顧客を持ったという。卓越した営業力の中でもとりわけ評価が高いのがプレゼン力である。「商談では契約内容を細かく説明しても意味がない。『この商品を買うと結果としてこうなる』とい

    donguri9696
    donguri9696 2011/02/19
    「コンセプト話法:商談で契約内容を細かく説明しない。『この商品を買うと結果としてこうなる』とゴールをイメージさせることが必要」「時間話法:5分だけ+3つの話と約束して話す。信用を得ることが目的」
  • 1