タグ

マーケティングとキャンディに関するdonguri9696のブックマーク (1)

  • 新習慣? 20万本売れた歯磨き後になめる米国発キャンディ - 日経トレンディネット

    ハーバルロリポップ10入り1600円。1日2、10日間続けてべるのが目安(画像クリックで拡大) 「いかにして子どもたちの虫歯を防ぎ、歯の健康を守るか――」。これをテーマに試行錯誤を繰り返した、米国の歯科医師がいる。彼が開発した「ハーバルロリポップ」という名のキャンディが全米で話題を呼び、シュガーレスキャンディの分野でトップシェアを占める快挙を遂げた。 歯磨き後になめるのが、このキャンディならではの特徴。砂糖の代わりに使用されている「リコリッシュ」という甘草が、虫歯の原因となる口内のバクテリアの働きを抑えてくれると言われているためだ。消費者はもちろん、歯科医師からも高い評価を得て、昨年の2月についにドクタージョンズ・キャンディーズ・ジャパン(東京都世田谷区)として日に上陸。以来、自由が丘にある店舗とウェブ販売、取り扱いのある歯科医院を通して、口コミでじわじわと人気が上昇した。今年に入

    新習慣? 20万本売れた歯磨き後になめる米国発キャンディ - 日経トレンディネット
    donguri9696
    donguri9696 2011/03/02
    「自由が丘にある店舗とウェブ販売、取り扱いのある歯科医院を通して、口コミでじわじわと人気が上昇、累計売り上げ20万本を達成」
  • 1