タイプ別営業力強化法 ネットで簡単に商品情報が得られる今日、お客の購入の決め手は「この人からなら安心して買える」という営業マンへの信頼に移っています。信頼関係の構築法は人さまざま。自分の強みを生かした方法を磨くことが成功への近道です。まずは自分を見極め、特性に合った“できる営業マン”を目指しましょう。 バックナンバー一覧 <外見・行動> なぜかばんはハンカチの上か わずかなことの徹底で差がつく プルデンシャル生命保険に転職後5年目にして同社営業マン約2000人のなかで年間のトップになった川田修氏。『かばんはハンカチの上に置きなさい』の著者でもある同氏が、営業の極意を語る。 川田 修(かわだ・おさむ) プルデンシャル生命保険 エグゼクティブ・ライフプランナー リクルートを経て1997年、プルデンシャル生命保険に入社。2001年当時、同社史上最短で営業職の最高峰、エグゼクティブ・ライフプランナ