タグ

販売戦略に関するdonguri9696のブックマーク (1)

  • CNN.co.jp:iPad、世界9カ国で発売 新市場の開拓なるか

    (CNN) 米アップルの新型多機能端末「iPad(アイパッド)」が28日、日など世界9カ国で一斉に発売された。新たな市場開拓につながるか、一部マニアのニッチ(すき間)製品にとどまるのか、その先行きが注目される。 iPadは米国で発売され、最初の1カ月で100万台と、業界の予想を上回る売り上げを記録した。28日には日のほか、オーストラリア、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、スイス、英国でも販売を開始。さらに7月には、オーストリア、ベルギー、香港、アイルランド、ルクセンブルク、メキシコ、オランダ、ニュージーランド、シンガポールで発売される予定だ。米市場調査会社IDCによると、今年中に600万台が出荷される見通し。香港を除く中国での発売予定はない。 iPadは2001年の「iPod(アイポッド)」、07年の「iPhone(アイフォーン)」に続くアップルの新製品。同社の時価総額は2

  • 1