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高齢者とレトルト食品に関するdonguri9696のブックマーク (1)

  • 量もカロリーも控えめなレトルト食品シリーズ「マイサイズ」が人気 - 日経トレンディネット

    おかず5種は105円、マンナンごはんは126円と、リーズナブルな価格帯となっている(画像クリックで拡大) 100kcalのおかずと、150kcalのごはんからなるレトルト品「マイサイズ」シリーズが人気だ。大塚品(大阪市)から8月23日に発売されたこのシリーズは、当初計画の数倍の売り上げ個数で、同社の超ロングセラーヒット商品「ボンカレー」の6割に上る勢いだという。 種類はカレーソース2種(家庭風・欧風)と丼の素3種(親子丼・麻婆丼・中華丼)、マンナン(こんにゃく加工品)入りのご飯「マンナンごはん」の全6種。 同社の品事業部レトルト製品担当プロダクトマネージャー下村晃弘さんは、商品企画のきっかけを次のように語る。「定屋に行ったとき、『少なめで』と注文している50代のビジネスマンの姿をよく見かけます。年配の方には通常の事の量では多すぎるということに気づき、“ちょうどいい”量のレトルト

    量もカロリーも控えめなレトルト食品シリーズ「マイサイズ」が人気 - 日経トレンディネット
    donguri9696
    donguri9696 2011/01/04
    「『少なめで』と注文する50代のビジネスマンの姿をよく見かけます。年配の方には通常の食事の量では多すぎるということに気づき」「主な購買層は50代以上の男女だが、20〜40代の女性にも人気が高い」
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