「売れるECサイト」は何をやっているのか? 7000社超のEC支援実績を持つ「いつも.」のコンサルタントが、売上アップに欠かせない戦略・戦術・施策をまとめた書籍『ECサイト[新]売上アップの鉄則119 オムニチャネル時代の集客から接客まで』から、現場ですぐに使えるノウハウを厳選して紹介します。 Googleアナリティクスでサイトの現状を確認し、得られたデータをもとに改善のポイントを探ることで売上アップを目指します。具体的なチェック項目として、まずは5つの指標から取り組みましょう。 これだけは押さえたい5つの指標 Googleアナリティクスではさまざまなデータが取れますが、闇雲に見ていても改善にはつながりません。売上アップに直結する5つの指標を紹介します。 1.集客>すべてのトラフィック>参照元/メディア 集客に成功すると、サイトを訪れるお客さまが増え、売上も着実に伸びていきます。「参照元/
![EC担当者がGoogleアナリティクスで見るべき5つの指標](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b5a9b993a524340b5cd937fa4dc129f47def48c9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fascii.jp%2Fimg%2F1999%2F01%2F01%2F746547%2Fl%2Fe35ef9377567dd33.jpg)