ブックマーク / blog.kyubuns.dev (2)

  • Unity2019.3以降で新しいキャッシュサーバーUnity Acceleratorをコマンドラインから利用する - きゅぶろぐ

    2019.3から古いキャッシュサーバーは使えなくなり、UnityAcceleratorになりました。 普通にエディタから使う分にはこちらのページを参考に。 コマンドラインから利用するには -adb2 -EnableCacheServer -cacheServerEndpoint Address:Port を指定する。 これが前のキャッシュサーバーのコマンドライン引数から変更しないといけないので注意。

    Unity2019.3以降で新しいキャッシュサーバーUnity Acceleratorをコマンドラインから利用する - きゅぶろぐ
    dorami201
    dorami201 2020/06/11
  • 2020年のゲーム開発環境、こんなもんか? - きゅぶろぐ

    自分のブログなのでポエムを書きます。 Aprotの記事を公開して、「ゲームじゃなくてゲームエンジンを作りたい人」に見られがちなのだけれど、 それは間違いで「2020年のゲーム開発環境が自分に追いついていないと気で思ってる人」が正解です。 ここでいう「ゲーム開発環境」は、主にコーディング環境のことを指します。 他は知りません。 前の記事からの抜粋、 自分は今まで、なんやかんや色んな言語でゲームを作ってきました。 そして、「ああ、10年後のPCスペックなら一瞬でビルド終わって、コード書いてから確認までの時間が短くなるんだろうなぁ」と思っていました。 が、ゲーム作り始めて10年経っても、コード書いてから確認までの時間は一向に短くなりません。 不思議ですね。 この世界、基的に遅すぎるんですよね、なんでみんな耐えれるんだろう。という話は長くなるのでまた今度。 今日はこれについて話します。 何が不

    2020年のゲーム開発環境、こんなもんか? - きゅぶろぐ
    dorami201
    dorami201 2020/05/26
    はじめまして😄おもしろそうなんで読者になりました。よかったら友達になってください
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