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ファッションに関するdorami429のブックマーク (11)

  • グレーのスウェットやパーカーばかり買ってしまう! 安いチャンピオン「安ピョン」がいい

    1985年福岡生まれ。思い立ったが吉日で行動しています。地味なファッションと言われることが多いので、派手なメガネを買おうと思っています。(動画インタビュー) 前の記事:来はべることがないトマトの「わき芽」をプロに天ぷらにしてもらう > 個人サイト Web独り者 彼女がいる風の地主恵亮 グレーを好む 洋服屋に行くと実に様々な色のスウェットやパーカーが売られている。派手な色もあれば、地味な色もある。自分の好きな色を買えばいい。私はオレンジ色が好きなので、オレンジ色のスウェットやパーカーを買えばいいということになる。 でも、グレーを買ってしまうんです! 自分でも上手く説明することができない。オレンジ色が好きなのに、買うスウェットやパーカーはもれなくグレーなのだ。白でもなければ黒でもない。白黒つけない感じが好きなのかもしれない。 家はグレーだらけですよ! グレーのスウェットを持っている。グレー

    グレーのスウェットやパーカーばかり買ってしまう! 安いチャンピオン「安ピョン」がいい
  • 若者にとってパタゴニアや短パンがダサい今、おじさんは何を着ればいいのか。 - 山田耕史のファッションブログ

    少し前にツイッターで盛り上がっていた話題。 「職場の20代の子たちと話していた時に驚いたんですが、パタゴニアは「オシャレが好きなオジサンが来ているダサい服」らしいんですよ。 そのうちの一人は登山もするんですが、やはり「パタゴニアはイメージがダサいから着たくない」そうなんです。」https://t.co/Xa9TTkR7xS — 山田耕史 ファッション×歴史noteはじめました (@yamada0221) 2023年2月28日 キャンプやトレイルランニングなどのアウトドア系のブログにアップされた記事です。 ultratrail.hatenablog.com パタゴニアはオジサンが着ているダサブランド 主要な部分を引用します。(強調引用者以下同) 職場の20代の子たちと話していた時に驚いたんですが、パタゴニアは「オシャレが好きなオジサンが来ているダサい服」らしいんですよ。 そのうちの一人は登

    若者にとってパタゴニアや短パンがダサい今、おじさんは何を着ればいいのか。 - 山田耕史のファッションブログ
  • 「これってなんの穴?」 意外と知らないニューバランスの靴ひもの結び方・通し方!

    記事はgrapeが独自に制作したコンテンツです。また、記事を経由して商品の購入が発生した場合に、ECサイト等から送客手数料を受領することがあります。 履き心地がよくデザイン性にも優れている『ニューバランス』のスニーカー。 使い勝手がいいので、「毎日のように履いている」「2足以上持っている」という人も、珍しくありません。 そんなニューバランスのスニーカーに、2つの穴が空いているのは知っていますか。 実はひもを通す時に、この2つの穴を活用すると、ニューバランスのスニーカーの印象をガラッと変えられますよ! 意外と知らない! ニューバランスのひもの結び方『ヒールロック』 型番にもよりますが、ニューバランスのスニーカーの足首付近にある2つの穴は、ひもを通すために作られたシューホールで、左右にあります。 2つの穴にひもを通して結ぶと、ホールド力がアップ!足首が固定されてスニーカーが脱げに

    「これってなんの穴?」 意外と知らないニューバランスの靴ひもの結び方・通し方!
  • ヴィヴィアン・ウェストウッドさん死去 「イギリス・ファッションの女王」 - BBCニュース

    イギリスのファッションデザイナー、デイム・ヴィヴィアン・ウェストウッドが29日、ロンドンで死去した。81歳だった。ウエストウッドさんのブランドがツイッターの公式アカウントで、ロンドン南部クラパムで「家族に囲まれて安らかに」亡くなったと発表した。 創作活動を共にした夫、アンドレアス・クロンターラーさんは、「ヴィヴィアンと心の中でずっと一緒だ。最後の最後まで一緒に作業していて、これからやるべきことをたくさん託してくれた」とコメントした。 ウェストウッドさんは1970年代に、当時は革新的だったパンクやニューウェーブのスタイルを発表し、議論を呼ぶと共に評価を確立した。その中性的なデザインやスローガンTシャツ、権威をものともしない反抗精神などが、ウェストウッド・ブランドの特徴となった。

    ヴィヴィアン・ウェストウッドさん死去 「イギリス・ファッションの女王」 - BBCニュース
  • 「パンクの女王」V・ウエストウッドさん死去 81歳

    ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッドさん(2022年5月5日撮影)。(c)JULIEN DE ROSA / AFP 【12月30日 AFP】パンクファッションの生みの親として知られる英ファッションデザイナーのヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)さんが29日、ロンドンで死去した。81歳。 ウエストウッドさんのブランドはツイッター(Twitter)の公式アカウントへの投稿で、同氏がロンドン南部クラパム(Clapham)で家族に囲まれながら安らかに息を引き取ったと発表。 夫でデザイナーのアンドレアス・クロンターラー(Andreas Kronthaler)さんはPA通信(Press Association)に対し、「私たちは最後まで仕事を続けた。は私が続けられるものを多く残してくれた。ありがとう、いとしい人よ」とコメントした。(c)AFP

    「パンクの女王」V・ウエストウッドさん死去 81歳
  • 眼鏡オタクが解説する、絶対に似合う眼鏡の選び方|mkm00077

    眼鏡を何十か持っているそれなりの眼鏡オタクとして言いたい。 似合う眼鏡を探すために一番重要なことはこれだけです。これさえ気をつければまず失敗しません。 ズバリ サイズ感を適切に合わせること。 これに尽きます。 もちろん肌色とフレームの色の相性や、顔のパーツや体つきと眼鏡の存在感のバランスといった要素もあることはあります(補足として次の記事でちょっと書いてます)。 しかし“似合う眼鏡”を探す時、なによりも真っ先に大事なのは、眼鏡のサイズ感です。 ということで、数々の眼鏡を買ったり試着したり、多くの優秀な眼鏡屋さんと会話した結果導き出した「似合う眼鏡のサイズ感」について、3項目で具体的に解説します。 基的に男女や体型を問わず適用できます。 1. 眼鏡の左右方向(横幅)のサイズ感 似合う眼鏡のサイズ感で最も重要なのはこれ。横幅のサイズ感です。 具体的には ・レンズの左右方向の中央と、瞳孔の外

    眼鏡オタクが解説する、絶対に似合う眼鏡の選び方|mkm00077
  • 同じ服でもダサい男とおしゃれ男の論理的な差

    センスではなくロジックが必要 ファッションやコーディネート、洋服選びに「正解」なんてない。感性が十人十色である以上、「正解」も人それぞれではないのか? そう思ったことはありませんか? しかしながら、答えはNOです。「正解」はあります。ファッションという文化が芽生えてから途方もない時間が流れるなかで、ファッションは成熟し体系化され、「おしゃれに見せる方法」が確立しています。 そんな方法は「ない」というのであれば、みんなが「あの人おしゃれだよね」という合意は成立しなくなります。感性は十人十色であり、受け取る人もそれぞれになります。 実は、「おしゃれにはセンスが必要」「ファッションは人それぞれ」「正解なんてない」といった「常識」は、少しずつ的外れなのです。私がこれまでの体験や考察から導き出した答えは、「おしゃれにはセンスではなくロジックが必要で、人それぞれでありながらも、みんなに『あの人はおしゃ

    同じ服でもダサい男とおしゃれ男の論理的な差
  • レディース向けリュックサックおすすめ人気ブランドBEST10 - 時事So Long!

    通勤や通学で役立つリュックサック・バックパック、いま人気のブランドは? いま、最強に可愛いレディース向けのリュックサックはどのブランドなのでしょうか 最近は女子高生やママにもリュックは人気です。私の職業はフリーライターなのですが、なぜかライター仲間にはリュック愛好家が多いのです。私自身、これまで数々のリュックサックを使ってきました。そこで、これまで使ってきたリュックサック(バックパック)の中から特におすすめのブランドを厳選して紹介します。 女子高生の間でも通学用バックとして流行っているリュックですが、大人の女性が通勤で使ってもカワイイものを中心に選んでみました。リュック女子なんて言葉もあるくらい、オシャレなレディース向けリュックが増えています。それだけに悩んでいる人の参考になれば幸いです。 (ランキング形式で発表しようか迷いましたが、どれも甲乙つけがたく、おすすめ10選を紹介します) スポ

    レディース向けリュックサックおすすめ人気ブランドBEST10 - 時事So Long!
  • 登山用長方形リュック、通勤・通学でも ゴールドウイン:朝日新聞デジタル

    ゴールドウインのアウトドア関連ブランド「ザ・ノース・フェイス」の直方体形リュックサック「ヒューズボックス」が、幅広い世代に裾野を広げている。「記録的なベストセラーで、象徴的なアイテムになった」(杉谷卓執行役員)という。 ヒューズボックスは登山でベースキャンプを張れるよう開発され、丈夫で耐水性がある。発売以来好評だったが、最近では通勤・通学にも使われ、人気が出ている。同社では、街中で使われることは「想定外だった」という。スポーツ用品を街で身につけるトレンドもあり、アウトドアと日常用の区別がなくなってきたとみる。 アウトドア関連の売り上げ増などで、同社の2017年3月期の売上高は前年比2・0%増の609億円で、7期連続の増収となった。

    登山用長方形リュック、通勤・通学でも ゴールドウイン:朝日新聞デジタル
  • INDIGO LABEL | Coleman x Monro コールマンとモンロによる新レーベル INDIGO LABEL(インディゴレーベル)

  • 「描きたい服のイメージはあるのに、名称が分からない……」 そんなときに、これどうぞ

    「描きたい服の形が頭の中に浮かんでも、名称が分からずどう調べたらいいのか分からない……」そんな経験はないでしょうか? そんな人のために、ファッションアイテムを見つけるための検索サイト「モダリーナ」の「イラストファッション・アパレル用語図鑑」が便利だと話題になっています。 サイトは、「カテゴリ」を選択するとイメージ画像と名称がずらっと出てくるというシンプルなもの。さらに詳しく知りたければ、そのイメージ画像や名称をクリックすれば簡潔で分かりやすい解説が記載されています。利用は無料、会員登録も不要です。 ありそうでなかったこんなサイト。デザイナーさんはじめ、多くの人に重宝されそうです。 (太田智美) advertisement 関連記事 フェチの宝石箱や……! メイド服とスク水のデザインが融合した夢のような「メイドスク水」がこの世に誕生 最高(拍手)。 「生まれて初めて自分1人でを履くことがで

    「描きたい服のイメージはあるのに、名称が分からない……」 そんなときに、これどうぞ
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