インスタグラムキャンペーン成功事例のパターン スナップレイスでは独自に日本企業のインスタグラムキャンペーンを徹底分析し、成功しやすいインスタグラムキャンペーンの成功パターンをあぶりだしました。ここでは、その成功パターンと一部の分析データを公開します。 インスタグラムキャンペーンとは インスタグラムを活用したマーケティングの代表的な手法として、インスタグラム上で指定したハッシュタグを付けて投稿したユーザーの中から抽選や選定を行い、商品券などの賞を与える、インスタグラムキャンペーン(ハッシュタグキャンペーン)があります。インスタグラムキャンペーンでは、ハッシュタグを付けて決められたテーマの写真を撮影して投稿することで応募完了となります。そのため、企業が自社の商品や施設などをユーザーに投稿してPRをしてもらう目的で近年多く取り組んでいます。 2017~2018年のインスタグラムキャンペーンを分析
![インスタグラムキャンペーン事例を徹底分析!応募数と商品金額の分布、成功事例の共通点を大公開 | インスタグラム運用・撮影代行のスナップレイス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/2e58bf4b95f8b60c3a519984cd3ff68684373b8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fsnaplace.biz%2Fwp-content%2Fuploads%2F2021%2F12%2Fsnaplacetalenttop-e1640785265687.jpg)