『8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-』映画/2020/ⓒ日本映画専門チャンネル/ロックウェルアイズ ●Designer:石塚真央[Rockwell Eyes] 今回は映画『8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-』のポスターの使用フォントを紹介。本記事はデザイン構成において重要な「フォント」の選定プロセスや加工方法を、貴重なプロの実例から紐解いてデザイン制作に役立てる連載です。 独特の風合いがあるゴシック体でリアルかつ幻想的に通販サイトでコロナと戦ってくれるというカプセル怪獣を買ったサトウタクミが、怪獣に詳しい知り合いの樋口監督や、通販で宇宙人を買ったという後輩の丸戸のんらと交流しながら、怪獣を育てていく様子を描いた映画『8日で死んだ怪獣の12日の物語 -劇場版-』。全国のミニシアター支援を目的として7月31日より劇場公開される。 もともと映画監督・樋口真嗣の「怪獣の人形に願いを
【1】ライターデビューするには、出版社や編プロ出身者が有利?自分の経歴について考える 文:モコ(仮名) イラスト:冨田マリー これからWebライターになりたい人、Webライターになりたての人に向けてお届けする、連載「あたりまえライター処世術」。文章能力、ギャランティー、スケジュールの立て方etc.意外と教えてくれないあれこれを、現役の編集兼ライターが解説します。うまく業界を渡り歩いて、一人前のデキるライターを目指しましょう。 はじめにはじめまして、現役の編集兼ライター・モコ(仮名)です。身バレしてはあれなので、仮名です……(笑)。今回から、旅行、グルメ、アート、ファッションなどのような、情報系の記事を書いている現役のWebライターさん、これからWebライターを目指す人に向けた連載をスタートさせることになりました。 いくつものWebメディアが登場し、フリーランスのライターが活動する場が増えて
『きたきた捕物帖/宮部みゆき』書籍/2020/PHP研究所 ●Designer:こやまたかこ ●Illustrator:三木謙次 今回は書籍『きたきた捕物帖/宮部みゆき』の使用フォントをご紹介。本記事はデザイン構成において重要な「フォント」の選定プロセスや加工方法を、貴重なプロの実例から紐解いてデザイン制作に役立てる連載です。 のびやかな文字に動きをつけて親しみやすく下っ端の見習い岡っ引きで、本や小間物を入れる箱を売る「文庫売り」で生計を立てている北一が、相棒の喜多次と出逢い、さまざまな事件や不思議なできごとを解き明かしながら成長していく連作時代ミステリー『きたきた捕物帖/宮部みゆき』。 タイトルに「書きつけ」の意味を持つ「帖」が使われていることからも分かるように、肩肘張らず読める内容になっている。表紙カバーでは、そうした作品の楽しさ、親しみやすさが、ほのぼのとした装画や、のびやかで動きの
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