タグ

analyticsに関するdoraniiのブックマーク (4)

  • Google Analyticsで検索順位を調べるフィルタ設定 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ

    1ヶ月ほど前に、Googleの検索結果のリファラーが変わるというアナウンスがありました。 下のビデオは、GoogleのMatt Cutts(マット・カッツ)氏の新しいリファラーに関する解説です。 新しいリファラーに付くストリングスを取得して、アクセスを発生させたキーワードが検索結果で何位だったのかを、Google Analyticsを使って調べることができます。 すでに、いくつかのブログで設定方法が紹介されていますが、知らない読者さんもいることでしょうし、このブログにも残しておきたいので、解説することにします。 情報ソースは、How To Monitor Your Rankings Using Google Analytics Advanced Filter Segmentation – blogstormです。 Google Analytics(以下、GA)が、すでにインストールしてあり

    Google Analyticsで検索順位を調べるフィルタ設定 | 海外SEO情報ブログ・メルマガ
  • [UA] ディメンションと指標 - アナリティクス ヘルプ

    ディメンションと指標の有効な組み合わせ すべての指標がすべてのディメンションと組み合わせることができるわけではありません。ディメンションも指標も、それぞれ対象範囲が決まっており(ユーザーレベル、セッション レベル、ヒットレベル)、通常は対象範囲が共通のディメンションと指標を組み合わせる必要があります。たとえば、「セッション」はセッションの指標なので、同じセッション レベルの「参照元」や「市区町村」などのディメンションと組み合わせます。「セッション」を、ヒットレベルのディメンション(「ページ」など)と組み合わせても意味はありません。 ディメンションと指標の有効な組み合わせについては、ディメンションと指標のリファレンスをご覧ください。 指標の計算 アナリティクスでは、ユーザーに関する指標の計算には基的に次の 2 つの方法が使用されます。 サマリー合計として計算する 指標は直帰率や合計ページビ

  • Compete

    API Thank you from the Compete team As of December 31, 2016, Compete.com and the Compete PRO platform have been shut down. It has been an honor and pleasure to serve you over the past 15 years and we thank you for your patronage. It’s our sincere hope that our data and services have helped you to grow your business. Thank you for your support, The Compete team

  • Google Analyticsの導入手順

    ▲ページの先頭に戻る Google Analyticsとは? Google Analyticsは、無料の高性能なアクセス解析ツールです。読み方は「グーグル アナリティクス」です。 次のような特徴があります。 無料 1つのタグで複数ページ対応 自分のアクセス除外可能 (環境によっては難しいかもしれません) 解析期間 (データの保存は約2年間) 解析ページ数(指定なし) 1ヶ月、500万ページビューまで 広告表示が不要 高機能で多彩な解析内容 AdWordsとの連動

  • 1