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2019年3月14日のブックマーク (1件)

  • 新人営業が配属2カ月で急成長 その秘密は「動画活用」にあった

    多くの企業にとって、営業力の強化は自社の売り上げに直結する喫緊の課題だ。しかし、その負担は営業担当者それぞれにしわ寄せされることも多い。見込み客の発掘から、電話やメールでのアプローチ、訪問営業など、営業の方法は多岐にわたり、受注や契約を取り付けるまでの道のりは長い。 特に、新人として営業に配属されたような人は、「1件でもいいから受注したい」「もっと早く仕事ができるようになりたい」と悩むことも多いのではないだろうか。 そんな中、Web会議システムなどを手掛けるブイキューブでは、入社1年目の新卒営業がめざましい活躍を見せている。ある社員は、見込み客にアプローチし商談のきっかけ(案件)を作る「インサイドセールス」(内勤営業)に配属され、2カ月で目標の3倍以上の案件を創出するという結果を残した。一体どのようにして短期間に営業のノウハウを身につけたのか。人にその秘密を聞いてみた。 配属当初は「つま

    新人営業が配属2カ月で急成長 その秘密は「動画活用」にあった