タグ

ノベルゲームに関するdotimpactのブックマーク (4)

  • http://k2c.info/kyojin/

    dotimpact
    dotimpact 2006/07/22
    同人ノベルゲーム。人物設定がUMLで書いてある。
  • Media Works WWW site

    いつもサイト「KADOKAWAオフィシャルサイト」をご利用いただき、ありがとうございます。 2013年10月1日に子会社9社を吸収合併し、新生KADOKAWAがスタートいたしました。 アスキー・メディアワークス、エンターブレイン、角川学芸出版、角川書店、角川マガジンズ、中経出版、富士見書房、メディアファクトリーの商品・提供サービスにつきましては、これまでKADOKAWAオフィシャルサイトとともに、各ブランドページでもご覧いただいておりましたが、今後KADOKAWAオフィシャルサイトにて商品・提供サービスをご覧いただけますようお願い申し上げます。 KADOKAWAオフィシャルサイト 商品・提供サービスに関するご質問やお問い合わせにつきましては、引き続きKADOKAWAオフィシャルサイト内の「お問い合わせ」をご利用ください。 KADOKAWAお問い合わせ 今後ともサイトを宜しくお願い申し上

    Media Works WWW site
    dotimpact
    dotimpact 2006/05/12
    ラノベがノベルゲームになってDSで出ると。これはおもしろい方向なんじゃないだろうか。Wiiでダウンロード販売できるといいね。
  • 発熱地帯: オタクが鑑賞するのはストーリーでも、消費しているのはキャラクター

    XREAのDNSがおかしくなっている模様・・・・。一時的に直ったり、またおかしくなったり・・・・。 ひぐらしのなく頃に テレビアニメ公式サイト じつは全然期待していなかったのですが、なんのなんの、すばらしいクオリティでした。 ノベルゲームのアニメ化でよく問題になるのは、分岐する物語の再構成の仕方です。分岐する物語を1個の流れに再構成しなければならず、来の伏線を描写しきれなかったり、主人公の人格が分裂してしまったりするのです。また奈須きのこ作品のように、特徴的な文体や膨大な設定をもつ作品の場合は、アニメの演出が文章に追いつかなかったり、設定が形作る雰囲気をアニメの中で再現しきれなかったりします。 一方、『ひぐらしのなく頃に』は元々選択肢が一切無く、『鬼隠し編』『綿流し編』・・・・と順番に作品がリリースされてきました。従来のノベルゲームに比べると、小説漫画のような非インタラクティブなメディ

    dotimpact
    dotimpact 2006/04/11
    「オタクは日常描写や仲良し空間に飢えていますから」なんとなく納得。でもキャラクターの消費と日常描写の関係は謎。
  • 言ノ葉迷宮 - 夏、セミ、少女

    概略 Windowsフリーソフト。選択肢のないアドベンチャーゲームです。 プレイ時間が3分程度のゲームという趣旨のアマチュア向けゲームコンテスト、『3分ゲーコンテスト』(第6回)に応募しました。 内容 夏を舞台にしたアドベンチャーゲーム。 選択肢はありませんが、一度だけ物語に干渉できるポイントがあります。 キャラクター紹介 主人公。周囲から変人扱いされかねない反応の鈍さと、馬鹿丁寧な律儀さを合わせ持つ。良く言えば自分の世界を作るタイプ、悪く言えばムッツリ系。

    dotimpact
    dotimpact 2005/11/24
    おもしろかった。選択肢はなくて、最後に決断を入力する。
  • 1