【香港=吉田渉】香港を地盤に中国圏で衣料品専門店を運営する「I.T」は1日までに、日本を中心にカジュアルブランド「ア・ベイシング・エイプ(略称=BAPE)」を展開するノーウェアの発行済み株式の約90%を取得し、子会社化すると発表した。若者に人気が高いBAPEブランドを活用し、中国市場開拓を目指す。株式はノーウェアの代表取締役である長尾智明氏らから取得する。既に香港や中国本土でBAPEの商品を販
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かつて、「アンノン族」と呼ばれる若い女性たちがいたのをご存じだろうか。 1970年代、創刊されて間もない女性誌のan・anやnon-noを小脇に抱え、同誌が頻繁に特集した風光明媚な地方の名所旧跡――軽井沢や清里、金沢などへと出掛けた女性たちの呼び名である。 ちょうど、国鉄のキャンペーン「ディスカバー・ジャパン」も、大阪万博が終わった70年10月にスタートしており、「美しい日本と私」のコピーが象徴するように、若い女性たちが地方を訪れる行為がトレンドになった。古い寺院を訪れる行為がオシャレになり、今でいう「パワースポット」巡りの走りでもあった。 しかし――80年代に入ると、ファッションやグルメ文化が時代のトレンドになり、パルコや東京ディズニーランドのブームとも相まって、若者たちの関心は「東京」へと向かい始めた。以来、地方のリゾート地が一時的に脚光を浴びることはあっても、時代の主役は一貫して東京
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