リマインドメールってよく聞きますよね。アポイントの前の確認メール面接の前に送られてくる案内メールや会議のの前に送られるメールこれらをしっかり理解して信頼も評価もあげましょう。 リマインドremindの意味とは英語で思い出させる リマインドはremindと書きます。日本語に訳すと、思い出させるや気づかせると言います。 要するにリマインドメールとはビジネスのアポイント忘れてないよね。約束通り来てね!というものです。気づかせるために使うものなんです。そして返信をもらうことで確認してるんだという安心感も得ることができます。 ビジネスでのリマインドメールは自分も相手も役に立つ 仕事でリマインドメールは前日に送るのが効果的です。会社に来客してもらう、訪問する。どちらかですが、初めてのアポイントの場合オフィスの場所を探さなければいけません。 その場合、相手の会社名を検索して探すなどの手間があります。 こ