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JavaScriptと3Dに関するdoxasのブックマーク (2)

  • 七星結界 - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    var ctx,canvas,timer,isstart,count,step,bun,yrad,krad; window.onload=function(){ var a; canvas = document.getElementsByTagName('canvas')[0], ctx = canvas.getContext('2d'); canvas.width=canvas.height=400; ctx.fillRect(0,0,400,400); gime=ctx.getImageData(0,0,400,400); ctx.globalCompositeOperation = "lighter"; ctx.strokeStyle=a="hsla(222,70%,50%,0.5)"; ctx.fillStyle=a; bun=["正方形を回転させます", "時間を適当な値で割った

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    doxas
    doxas 2014/01/20
    すげえべんきょうになった
  • CanvasタグとJavaScriptで3Dのデモを作ってみました | ClockMaker Blog

    HTML5というわけではないですが、CavasタグとJavaScriptを使って3Dのデモを作ってみました。 デモを見る ソースコード ([右クリック]→[ソースを見る]を選択) こういうのを見れば「HTML5すごい、Flashいらない」と思う人もいるかもですが、冷静にファーストインプレッションを。同じものを以前Flashで実装したことがありますが(Papervision3D演出サンプルNo.01:羽ばたく蝶々)、両者のデモを比較することでメリット・デメリットが見えてきます。 <追記:2013年9月3日> Three.jsの最新版rev 60にアップデートしてみました。3年前に作成したときはrev 17だったのですが、別物のライブラリと言わんばかりにほとんどAPIが変わってしまっています。ちなみにTypeScriptで書きなおしています。 デモを見る ソースコード (TypeScript)

    CanvasタグとJavaScriptで3Dのデモを作ってみました | ClockMaker Blog
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