タグ

3Dに関するdraffのブックマーク (4)

  • #nav=-5.16,83.42,300,0,0,0,0&sel=p:;h:;s:1019;c:-0.6;o:-0.75&layers=0,0,9460,5676,0,0,10000,0,0,0,0

    ZygoteBody™ & 3D data © 2012-2017 Zygote Media Group, Inc. Quick guide Navigation Click+drag with the mouse to rotate, scroll to zoom. Or use the buttons in the upper left. The Home button resets the view. Change from Capsule to Orbit mode in the upper right to enable full 3d rotation and hold Ctrl down to pan the view. (Premium users only) Slider Use the opacity slider on the left to reveal layer

    draff
    draff 2013/12/19
  • フラクタル地形 - Wikipedia

    フラクタル地形(フラクタルちけい、英: Fractal landscape)は、基的には2次元形式のフラクタルによる海岸線であり、コッホ曲線の確率論的生成と見なすことができる。ハウスドルフ次元 D は、2 と 3 の間の小数である。 そのような地形を生成する方法としては、中点変位法を用いて、正方形を4つの同じ大きさの小さい正方形に分割し、その中心の点を無作為な値で垂直方向に変位させる。この過程を4つに分けられた各正方形についても繰り返し、再帰的に実施して必要な詳細レベルに到達するまで行う。フラクタル地形データを生成する手法は他にも様々ある(パーリンノイズなど)。 フラクタル地形生成の分野においては、Kenton "Doc Mojo" Musgrave のコンピュータプログラム MojoWorld Generator を使ってみるのが、フラクタル地形に触れるには便利である。Musgrave

    フラクタル地形 - Wikipedia
    draff
    draff 2013/04/28
  • ROXIK

    Roxik is the online showcase of Masayuki Kido, who is a web designer and a interactive director. Hope you will enjoy my works. ロキシックは、ウェブデザイナー / アーティストである 城戸 雅行のオンラインショーケースです。 私の作品から何かを感じ取ってくれたら幸せです。 Works

    ROXIK
  • 写真に基づく3D空間構築手法の到達点 - A Successful Failure

    一昔前は実世界の建築物を元にウォークスルー可能な3D空間を構築しようと思ったら、まず各部屋の形状を計測器を用いて計測し、その計測結果に基づいて人手でモデル化し、領域ごとにテクスチャを貼り、照明を設定して……と気の遠くなるような作業が必要だった。3D空間の構築は極めてコストの高い作業だったが、近年では2次元画像(実写写真)に基づいた3D空間の構築手法が長足の進歩を遂げており、以前に比べれば極めて低コストに3D空間を構築する事が可能となっている。 【告知】Twitterはじめました。@LunarModule7です。 興味のあるかたはフォローくださいとしばらく宣伝。 今ではバラバラに撮影した写真から、全自動で3D空間を構築し、内部を自由にウォークスルーできるようになっている。ワシントン大学とMicrosoft Reseachが2009年に発表した研究*1は現時点における集大成とも言えるものとなっ

    写真に基づく3D空間構築手法の到達点 - A Successful Failure
  • 1