タグ

*SEOに関するdragon-jokersのブックマーク (3)

  • すべてのWEBにLPOを。 - ホームページ救済センター

    当院は、ホームページの集客力と購買力を高めるための支援を行うこと、そのホームページで収益を確保いただき、経営を支援することを目的に設立された団体です。この事業を通して、日中の経営に悩む方々を一人でも多く救済することが、当院の使命であると考えています。 個人事業者・中小企業にとって顧客獲得・売上確保を目的とした自社ホームページのリニューアルや、新たに作成する必要性は、これから益々高まると考えられます。その理由として、以下のようなことが挙げられます。 不動産会社や美容室、飲店などを例にとった場合、現状すでにポータルサイト(SUUMOYahoo! BEAUTY、ぐるなび)に月々数万~数十万の広告費用をかけないと事業存続のための売上確保が難しいという傾向が強く見られます。そのため、経営状況、経営規模などによる予算の問題で月額固定費のかかるポータルサイトへの広告費用をかけられない事業者にとって

  • GoogleのSEOにかなり強くなるマニュアル | 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ

    GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル:京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログ 京都のSEOコンサルタント松尾茂起のブログTOP > Google SEO > GoogleSEOにかなり強くなるマニュアル 久しぶりのブログ更新です。 Yahoo!の検索エンジンがGoogleになるという発表があってから、約40日が過ぎました。 現在、Yahooでは上位表示しているけれど、Googleでは上位表示されていないという方の中には、戦々恐々とされている方も多いようですが、正直なところ、アルゴリズムが変動しやすいYahooに比べれば、Google対策の方がはるかに生産性のあるSEOができると思います。 Googleでの上位表示は、コンテンツ戦略をきちんと設計しておけば難しくありません。 今回は「Google SEOにかなり強くなるマニュアル」と称して、Google SEOを行う上で重要な

  • SEOチェキ

    チェック項目 title・meta description・meta keywords・h1タグ 発リンク数(内部リンク・外部リンク) 最終更新日時・ファイルサイズ・読込時間 GoogleYahoo!のインデックス数 利用ホスト ドメインの登録年月日 Facebookの「いいね!」の数 ソーシャルブックマーク登録数

  • 1