© 2010 Fuji Television Network, Inc All rights reserved.© 2010 United Ventures Inc. All rights reserved. (社)日本野球機構承認 NPB BIS プロ野球公式記録使用 本サイトに記載の文章・画像等の無断複製、転載を禁じます。
OP 第0回 第1回 第2回 第3回 Flash体験版 最終… ※Flash体験版の最後に「感想をTwitterでつぶやく」ボタンが表示されます。 ※#secondnovelの後に半角スペースを入れて感想を書いてください。
2015年1月21日(水) 1/21(水)午前7:00~午後12:35まで発生したネットワーク障害について 2014年8月18日(月) イベント大会「難問早押し大会2014」結果発表! 2014年7月31日(木) 8/7~8/17 イベント大会「難問早押し大会2014」開催! 2014年7月7日(月) チャレンジイベント「4人早押し限定難問チャレンジ」結果発表! 2014年6月18日(水) 6/26~7/6 チャレンジイベント「4人早押し限定難問チャレンジ」開催! 2014年6月10日(火) スペシャルジャンル「三国志にチャレンジ」結果発表! 2014年5月30日(金) iOSアプリ『クイズ Answer×Answer Pocket』サービス終了のお知らせ 2014年5月29日(木) クイズ王からの「今日の問題」! 2014年5月20日(火) 公式サイト復旧のお知らせ 2014年5月1
モバイルコンテンツなどを開発するCELLは1月27日、ソーシャルゲームに参入すると発表した。ディー・エヌ・エーのモバイルポータルサイト「モバゲータウン」において、他社との協業サービスも含め3タイトルを展開する。 CELLはこれまでもモバゲータウン向けにFlashゲームやアプリゲームを提供していた。今回、モバゲータウンがゲームAPIを公開したことから、このプラットフォームを利用してゲームを展開する。 投入するのは、ロックユーアジアと共同開発した「スピード★レーシング」モバイル版、シーエー・モバイルの子会社であるixenとの協業タイトル「ボテン君ですよ」、モバゲータウンで人気のキャラクター「デップ」を使った「みんなのデップこれくしょん」の3つ。 スピード★レーシングは、クルマをカスタマイズして友人と自慢しあったり、レースを競ったりするゲーム。PC版のmixiアプリは74万人が利用している。モバ
NHN Japanは本日(11月16日),オリジナルブランドを立ち上げて洋服などのファッションアイテムのデザインが楽しめる,ショップ経営ゲーム「アパレルパレット」のサービスを開始した。 本作は,自分が立ち上げたファッションブランドのお客様から,オーダーされたアイテムをデザインし,納品することで報酬を得るという,ショップ経営ゲーム。サービス開始時点で,300点の素材と100点にも及ぶ型紙がリリースされており,それらをうまく組み合わせて,バラエティに富んだアイテムをデザインしていく。 どれだけお客様の要望どおりにアイテムが作れたか,その評価は「Excellent」「Good」「Bad」の3段階で下される。評価によってもらえる報酬が異なるので,オーダー内容をじっくり吟味して,素材選びなどから慎重に行っていくことが重要になりそうだ。 ファッションセンスに自信がない人も,本作でいろいろ試して独自のセ
概要 主に美少女ゲーム・ノベルゲームを想定して、グッドエンドとハッピーエンドを別のものとして捉え、両者の違いを述べる。何が違うのだろうか? 分類・エンディングの主要6タイプ トゥルーエンド 条件:世界の真相が判明 例:(ベストに加え)主人公は、ラスボスが生き別れの兄弟であることを知る。 グッド×ハッピーエンド(ベストエンド) 条件:目的達成、かつ幸福 例:主人公は、ラスボスを倒し、ヒロインと結ばれた。大団円。 グッド×アンハッピーエンド(グッドエンド) 条件:目的達成、かつ不幸 例:主人公(ヒロイン)は、命を犠牲にして、ラスボスを倒し世界を救う。 バッド×ハッピーエンド(ハッピーエンド) 条件:目的達成失敗、かつ幸福 例:主人公はヒロインと結ばれた。が、ラスボスの存在すら知らないまま。 バッド×アンハッピーエンド(バッドエンド) 条件:目的達成失敗、かつ不幸 例・序盤:主人公は、ヒロインの
念じるだけでキャラが動く――「東京ゲームショウ2009」(9月27日まで、千葉・幕張メッセ)で、脳波でキャラクターを操作するPC用ゲームが展示されていた。米国のベンチャー企業NeuroSkyが開発した脳波を読み取るヘッドセット「MindSet」を利用したもので、会場ではゲームの体験も可能。米国では7月に発売しており、日本でも10月発売予定だ。 MindSetは、ヘッドフォンにアーム状の端子が1本が付いた形状で、端子をおでこに付けて使う。左耳を覆うクッション部分には3つの金属端子が付いており、耳とおでこの電圧差から、脳波がリラックス状態か集中状態かを判別する。Bluetooth通信機能を搭載し、ワイヤレスヘッドフォンとしても利用できる。 記者は「NeuroBoy」というアドベンチャーゲームを試してみた。脳波でキャラクターを操作し、置いてあるアイテムを押したり燃やしたりできるゲームで、移動やア
[TGS 2009]ゲーム業界の明日はどっち? スクエニ和田氏,カプコン辻本氏ら業界のリーダー達によるパネルディスカッション 編集部:TAITAI [TGS 2009]「モーションコントローラーは2010年春発売」などSCEの今後が次々と明らかに 平井氏の基調講演のあとで行われたのが, カプコン代表取締役・辻本春弘氏 スクウェア・エニックス代表取締役・和田洋一氏 コナミデジタルエンタテインメント取締役副社長・北上一三氏 バンダイナムコゲームス代表取締役・鵜之澤 伸氏 SCEワールドワイドスタジオ プレジデント・吉田修平氏 という,文字どおり日本のゲーム業界のリーダー達によるパネルディスカッションだ。日本のコンシューマゲーム業界のこの一年の総括,そして将来についてが,日経BP電子機械局局長・浅見直樹氏による司会の下で議論された。 ゲーム業界のこの一年を振り返る 最初に掲げられたテーマは,この
1 ポレオニウム・ボレアレ(アラバマ州) 2009/09/14(月) 00:30:29.93 ID:aq+hJoOe ?PLT(12061) ポイント特典 本日は、7月11日(土)に発売した『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』(対応機種:ニンテンドーDS)の新TVCMが9月6日(日)より放映開始となりますので、オンエアに先駆けてご案内させていただきます。 この新TVCMは、「パパはヒーロー」篇、「祖父母 仲間も呼んだし」篇、「学生 学食で」篇の、シーンの異なる3タイプです。タイトルどおり、<お父さんと息子>、<孫とおじいちゃん、おばあちゃん>、そして<友だち、学生>など、それぞれ世代を超えた人物たちが登場。 各CMとも、現在話題の「すれちがい通信」や最大4人まで一緒に楽しめる「マルチプレイ」といった、『ドラゴンクエストIX』の特徴を通じて、発売以降、老若男女問わず幅広い年齢層の方々
1 名前は開発中のものです[sage] 2009/09/10(木) 13:16:10 ID:OG/QFT9o <FF13の世界観の一部解説> 「主人公のライトニングはパルスのファルシに選ばれたルシ。ファルシの中心、力の源にはクリスタルがあり、機能に合わせて周囲を形作る物体がファルシにあたる。ファルシはクリスタルを内包した神の機械と呼べる存在。ファルシを作ったさらに大きな神がファブラの神話におり、その神が残した機械がファルシであり、人間からすればファルシは神に等しい存在。神の機械であるファルシがいろいろなものを生み出し、人間の生活を豊かにしている」 「ファルシがルシになる者へ使命を伝える方法がビジョン。ファルシに選ばれたルシはビジョンを見て烙印を押されルシとなる。ビジョンは映像のようなものだが具体的に使命がわかるものではなくシルによる解釈によってビジョンから得るものが変わる。ファルシはパルス
コナミから発売された恋愛シミュレーションゲーム、DS『ラブプラス』の反響が産経新聞に 大きく掲載された様です、同新聞には今週のネット語「俺の嫁」などの解説がある様です 【Web】ゲーム「ラブプラス」 恐るべき中毒性 ネット“祭り”の理由(産経新聞)■掲示板の書き込み4万件超 「画面にキスしちまった!」「はまり過ぎて電源を切れない」。恋愛シミュレーションゲームの元祖「ときめきメモリアル」のコナミデジタルエンタテインメント(東京都港区)が満を持して送り出したニンテンドーDSソフト「ラブプラス」の発売から1週間。女の子から告白してくることなどから「草食系男子向け」ともされるが、前評判通りネット掲示板などでは連日“祭り”状態だ。プレーヤーを書き込みに熱狂させる理由はなんなのか−。(宮原啓彰) ≪現実日時と連動≫ ラブプラスは、キャラクターの彼女との“日常”の交際を楽しむゲーム。現実の日時や
ゲームってのは、出題と回答とそれに対する褒章で。 例えばスト2で言えば、 出題:相手が飛び込んできた! 回答:ガードするか、しゃがみ大パンチで返すか、昇竜拳で返すか、他色々 褒章:相手の攻撃を無効化してダメージ 基本はこれの繰り返し。怒首領蜂でもファイナルファイトでもそう。必ず出題があってそれに答えて、答えに応じて褒章がある。 1回1回途切れないで、褒章が次の出題につながるのがなお良い。テトリスとか。(ブロックが落ちて地形が変わって、それがまた出題になる)スト2とかもその後の位置関係とかが次の出題に繋がる。 んで、選択肢が適量で、リスクが高い返しをした方が褒章がデカイ、ってのが良い。 上のスト2の例だと、ガードより大パンチ、大パンチより昇竜拳のほうがリスクが高いが与えるダメージがデカイ。(昇竜拳はみんな入力上手くなっちゃってリスク変わっちゃったけど) 瞬間の判断力、正確な入力、駆け引き。そ
ラブプラス 出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/09/03メディア: Video Game購入: 69人 クリック: 2,313回この商品を含むブログ (440件) を見る 『ときめきメモリアル』以来、恋愛シミュレーションゲームでは精彩を欠いていたコナミが、ひさしぶりに鬼気迫る作品を発売した!『ラブプラス』。DSのギャルゲーなんてタカが知れているだろうと半信半疑で買ってみたが、やってみて仰天し、ものすごく気にいった。たいした野心作だ。ギャルゲー好きの人生を溶かしてしまうソフトと言っても過言ではないだろう。 DSで復活した『ときメモ』の正当後継者 私の記憶が確かなら、コナミという会社は、恋愛シミュレーションゲームの分野ではちょっと頑固なポリシーを貫いていたと記憶している。例えば、初代『ときメモ』以来、コナミの制作陣はほとんど一貫して「萌え属性」の流行に対し
コナミデジタルエンタテインメントの恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」の発売日。ある販売店は「非常に好調な売れ行き」とホクホク顔だった=3日、東京・秋葉原 掲示板の書き込み4万件超 「画面にキスしちまった!」「はまり過ぎて電源を切れない」。恋愛シミュレーションゲームの元祖「ときめきメモリアル」のコナミデジタルエンタテインメント(東京都港区)が満を持して送り出したニンテンドーDSソフト「ラブプラス」の発売から1週間。女の子から告白してくることなどから「草食系男子向け」ともされるが、前評判通りネット掲示板などでは連日“祭り”状態だ。プレーヤーを書き込みに熱狂させる理由はなんなのか−。(宮原啓彰) ≪現実日時と連動≫ ラブプラスは、キャラクターの彼女との“日常”の交際を楽しむゲーム。現実の日時や四季と連動し、キャラと同じ時間を過ごしている感覚が持てる。タッチペンでキャラと手をつなぐスキンシッ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く