2008年10月29日のブックマーク (2件)

  • DotsPressニュースアーカイブ

    110 Bishopsgate, London, UK © 2010–2022 DotsPress.com. All Rights Reserved

    dreamyou
    dreamyou 2008/10/29
    モノが何で売れるのかというと、そのモノを知ってたりそのモノに共感を持ってたりするから。『MADで使われていて存在を知ってます、だから買います』
  • 湯川鶴章のIT潮流 powered by ココログ: mixi年賀状でメディアビジネスの次のステージに

    「次世代マーケティングプラットフォーム 」の中で「メディアはコミュニティーになり、メディアの競争力の源泉はマーケティングに必要なユーザー情報の集積になる」というようなことを書いたんだけど、ミクシィはその競争力の源泉をつかむ方向に一歩コマを進めた。昨日発表のあったmixi年賀状のプロジェクトの発表会に出て、そう確信した。  もちろんユーザー情報を集めて絶対的な影響力を持つ、とかそういうことを狙ってミクシィはこのプロジェクトを始めたんではないだろう。単にユーザーサービスを1つ増やしたいという思いだろうし、次の展開としては「mixi暑中見舞い」程度のことぐらいしかまだ具体的に考えていない、というのも当なんだろう。  しかし匿名ユーザーが圧倒的に多いmixiというコミュニティーの中で、株式会社ミクシィはユーザーの住所、氏名という情報を入手するのである。今日、ユーザーの住所、氏名などの個人情報を入

    dreamyou
    dreamyou 2008/10/29
    次世代マーケティングプラットフォーム。そういった中小のECサイト、通販業者は、日本郵便に続いてどんどんミクシィとの提携を模索し始めるのではなかろうか。   ミクシィは、広告を超える新たな巨大収入源を得る