2013年2月13日のブックマーク (3件)

  • 男性に朗報?「女性の気持ちを理解する方法」を書いたった~www - 俺の魂 オレタマ日記

    男をいつも悩ませるのは「女性の気持ち」である。楽しく話していたかと思うと、何気ない一言でいきなり不機嫌になったり、ケンカした次の日には笑顔で接して来るなど、男性には理解し難いのが女性の気持ちの変化である。 よく聞くのは、友達とケンカしたり、仕事で怒られたりした後、「おいしい物や甘い物をべてストレス発散する」という行動だ。しかもストレスを発散して立ち直るのが異常に早い気がするのは僕だけだろうか。男性の場合は「欲」よりも「体を動かしてストレスを発散する」という場合が多い。一般的に男性は「欲」ではストレスを発散する事ができない。そして、いくらストレスを発散しても、すぐに立ち直れないのは男性の方である。 恋愛でも過去を引きずるのは男性の方が圧倒的に多く、次の恋に進むのに、ためらってしまうケースが多い。しかし、女性は「割り切り」と「切り替え」が早いために、心も体もすぐに次の恋愛の準備をはじめる

    男性に朗報?「女性の気持ちを理解する方法」を書いたった~www - 俺の魂 オレタマ日記
    dreamyou
    dreamyou 2013/02/13
  • なぜOLは3000円を払って弁当を開発するのか:日経ビジネスオンライン

    実はこの弁当、これまでの常識を覆すものだ。同商品のターゲット層である首都圏のOL、16人が開発したというのだ。しかもその開発プロジェクトへの参加には、3000円という参加費までかかるという。正にOLが、手弁当で弁当を開発するというわけだ。 BtoCの製品開発といえば、企業の社内チームが内容を詰め、ターゲットとなる消費者モニターに集まってもらって意見を反映しながらブラッシュアップするといったプロセスが一般的。それを、逆に消費者にお金を払って開発してもらうというようなことが当に成立するのか。 女性向け人気サイト「OZmall(オズモール)」で募集が開始されるや否や、16人の定員に対して16倍の倍率となる258人の応募が殺到したという。「面白い話があるんですよ」。OZmallを運営するスターツ出版の菊地修一社長からこの話を聞いた時、正直耳を疑ってしまった程だ。 来ならモニターとしての対価を貰

    なぜOLは3000円を払って弁当を開発するのか:日経ビジネスオンライン
    dreamyou
    dreamyou 2013/02/13
  • MSN ニュース

    dreamyou
    dreamyou 2013/02/13