ブックマーク / www.comnico.jp (8)

  • 【2024年7月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど

    この他に政府関係や多国間機構に付与される灰色のチェックマークがついたバッジもありますが、一般ユーザーや企業アカウントでは取得できません。取得方法については以下記事をご確認ください。 参考記事:Xプレミアム(Twitter Blue)とVerified Organizationsとは?認証マークの付与条件も解説 ■DL資料:業界別X(Twitter)企業アカウント事例集 投稿内容や運用方針に迷っている方に向けて、「業界別X(Twitter)企業アカウント事例」を作成しました。 外や美容・ファッション、日用品、不動産など、さまざまな分野の事例が業界別でまとまっていますので、これらを参考に、自社のX(Twitter)投稿戦略を考えてみましょう。 株式会社コムニコは、X社が定めるTwitter広告認定代理店となっており、細やかなサポートが可能です。コンサルティングや勉強会のご相談もお受けしていま

    【2024年7月版】人気SNSのユーザー数まとめ|X(Twitter)、Instagram、LINE、TikTokなど
    dreamyou
    dreamyou 2020/06/15
  • ソーシャルメディアマーケティングでおさえておきたいキーワード2016!|SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social

    dreamyou
    dreamyou 2016/02/24
  • 【2024年7月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど

    SNS運用の成果を最大限に引き出すために「適切な画像サイズ」を押さえておきましょう。 SNSそれぞれの特徴や仕様によって適切なサイズは異なり、それが合っているかどうかでクリエイティブの効果も変わってきます。 この記事では、記事更新時点でのX(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの適切な画像サイズと画像の仕様をご紹介します。オーガニック投稿はもちろん、キャンペーン投稿クリエイティブ、広告クリエイティブとしても活用いただけます。 原寸画像付き 画像サイズ早見表をダウンロード 日々の運用に役立てていただくために、X(Twitter)・Instagram・LINE・Threads・Bluesky・TikTok・YouTube Shorts・Facebookの最適な画像サイズ早見表をeBookとし

    【2024年7月版】SNS投稿に最適な画像サイズ一覧!X(Twitter)・Instagram・TikTokなど
    dreamyou
    dreamyou 2015/08/06
  • 2015年下半期 食べておくべきお肉たち

    こんにちは、芹沢です!以前ブログにもアップした2015年行っておくべき肉店。今回は2015年1月~6月に行った肉店の中から、私のおすすめのお肉をご紹介します!2015年も残り半年となりました。後悔のないお肉ライフを過ごしましょう! 焼肉編 生粋 おいしい焼肉店として有名なよろにくの姉妹店です。オープンしてから何度か予約をしようとしましたが、いつも予約が取れず、行きたいお店リストに入れていたお店です。 おすすめは肉盛り合わせ5,000円。お肉以外に、ナムル、サラダ、キムチ、冷麺、デザートのかき氷までついてきます。薄くスライスされたお肉を口に入れた時の、口中に広がる甘さといったら、もう!和牛握りから、ザブトンのすきやきは、やみつきにある美味しさです。店内は綺麗で、お肉も店員さんが焼いてサーブしてくれるので、会話に集中したい接待やデートにおすすめですよ。 ステーキ編 Food/Days お肉が好

    2015年下半期 食べておくべきお肉たち
    dreamyou
    dreamyou 2015/07/03
  • アイデア満載!最新Twitterキャンペーン事例!

    もはや定番になりつつあるTwitterキャンペーン。特に、アカウントのフォロー&特定のツイートをリツイートして参加完了という一番簡単でシンプルなキャンペーンは、常に開催されています。 シンプルなキャンペーンは、応募が簡単なので参加しやすいというメリットもありますが、懸賞ハンターの参加も増え、キャンペーン専用のアカウントで参加されることも多いです。 一方、特定のテーマについてツイートするまたは写真をアップするなど、参加者のオリジナリティが求められるアクションを条件にすると、参加のハードルは高くなります。その分、それだけ意欲のあるユーザー(=ファン)が参加してくれる可能性が高いと言えるでしょう。 今回は、2017年に入ってから開催された、一工夫あるキャンペーンを紹介します。 コカ・コーラ:今すぐキン冷えコークキャンペーン コカ・コーラのキャンペーン。東京23区内限定で開催されたこのキャンペーン

    アイデア満載!最新Twitterキャンペーン事例!
    dreamyou
    dreamyou 2015/05/29
  • FacebookページでYouTube動画のサムネイルを変更する投稿|SNS運用のヒントが見つかるメディア We Love Social

    dreamyou
    dreamyou 2013/07/04
  • 【Facebook関連】Facebookアプリを「お知らせ」で告知する機能をテストリリース | 株式会社コムニコ

    【Facebook関連】Facebookアプリを「お知らせ」で告知する機能をテストリリース 2012年9月1日(日時間)、Facebookアプリを「お知らせ」機能で告知するNotifications API(β版)公開したと発表しています。 正式にリリースした場合、Facebook広告以外の告知方法が新しく追加される事になります。ただし「お知らせ」機能のガイドラインも公開しているため、ルールに則って利用する必要がありますね。なお機能はβ版であり、Facebookは「お知らせ」機能に対してユーザーが不満を持つような事があれば、正式にリリースしないとしています。 ■新しいNotifications APIの特徴 ・ユーザーに対して許可なしでFacebookアプリを告知出来る(ただしauth認証済みのユーザーのみ) ・ユーザーは「×」ボタンで「お知らせ」を解除することが出来る。  また、

    dreamyou
    dreamyou 2012/09/03
  • 【Twitter関連】「Twitter公認製品プログラム」を開始 | 株式会社コムニコ

    Twitter関連】「Twitter公認製品プログラム」を開始 2012年8月30日、Twitterが公式ブログでTwitter公認製品プログラムを開始したと発表しました。 公認製品とは、TwitterクライアントなどTwitterの発展に貢献したサービス・製品のことを指しています。プログラムは、下記の3つの分野で一定の条件をクリアした企業に、バッジが付与される認定プログラムのことです。 「エンゲージメント」、「分析」、「データの再販」の3つの分野で優れた企業に、下記のバッジが付与されます。 【日語訳】 1: エンゲージメント:Twitterを通してお客様との距離を近づける製品です。例えばSprinklrはGM、Virgin America、Nikeなどの企業のツイートをサポートしています。 2: 分析:Twitter上の動きを測定し、ユーザーの方々の発言についての洞察を提供する製品

    dreamyou
    dreamyou 2012/08/30
    つい先日、Twitter API Version 1.1に変更され、APIの利用制限が設けられることなどが話題になりました。このAPIの変更は、「公認製品プログラム」をクリアしたパートナーとの関係を深めて、自社のポリシーに合う製品中心にサ
  • 1