ブックマーク / www.exchangewire.jp (3)

  • OMO時代に向けた小売業とデジタルマーケティング [インタビュー] - Exchangewire Japan

    ”OMO=オンラインとオフラインとの融合” は、クライアントのマーケティング環境や、これを支援するデジタルエージェンシーの戦略にどのような変化を起こしているのか。 株式会社オプト エグゼクティブ・スペシャリスト 兼 OMOコンサルティング部 部長、伴 大二郎氏と、同オムニチャネルイノベーションセンター OMO戦略部 部長、郷 一也氏に、同社のオムニチャネル領域における戦略と合わせて、お話を伺った。 (聞き手:ExchangeWire Japan 野下 智之) チャネル変化が小売企業にもたらしていること―小売企業におけるオフラインとオンラインのチャネルの位置づけは、どのように変わりつつあるのでしょうか? 伴氏 業種によっても異なりますが、オフラインといわれている領域での売り上げ担保が若干厳しくなっているのが正直なところです。ただそれがすべてオンラインに取られているかというとそういうわけでは

    OMO時代に向けた小売業とデジタルマーケティング [インタビュー] - Exchangewire Japan
    dreamyou
    dreamyou 2019/06/28
  • DACに聞く、スマホとロボットを跨いだ新しいデジタルコミュニケーション [インタビュー] | Exchangewire Japan

    3月22日、DACがLINEとPepperをつないだ、Pepper導入企業向けのコミュニケーションサービスの提供を開始した。Pepper向けアプリケーション開発に強みを持つ株式会社ワン・トゥー・テン・ドライブ(1→10drive)とシステムを共同開発し、盛り上がるロボット関連市場に参入した形だ。参入の狙いについて、メディアサービス部 メディアセールス局長 佐瀬 博久氏にお話をうかがった。 (聞き手: ExchangeWire Japan 野下 智之) ロボット×LINEで顧客とつながるコミュニケーションを―今回リリースに至るまでの背景についてお聞かせください。 ロボット市場は2020年に向けて接客・サービス分野で確実に伸びていくと思います。ソフトバンクが先駆けてPepperをリリースしましたが、形は違っても、これから次々と多様なロボットが出てきて普及フェーズに入ってくるはずです。顧客とロ

    DACに聞く、スマホとロボットを跨いだ新しいデジタルコミュニケーション [インタビュー] | Exchangewire Japan
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    dreamyou 2016/05/31
    “株式会社ワン・トゥー・テン・ドライブ(1→10drive)とシステムを共同開発し、盛り上がるロボット関連市場に参入した形だ。”
  • 0.36秒で行われるリアルタイム広告取引の世界を描くインフォグラフィック - Exchangewire Japan

    (ライター:編集部) DSPを提供する米Turn社が、興味深いインフォグラフィックを公開しました。デジタルの世界で、リアルタイムの広告取引が0.36秒と、瞬く間に行われていることが描かれています。マーケターが何週間とかけて練るデジタル広告ですが、実際の広告配信にはものの1秒かからないというのには驚かされます。 ExchangeWire Japan 編集長 米国大学卒業。外資系企業を経て2000年にネット広告効果測定ツールを提供するベンチャーに創業メンバーとして参画。その後、バリューコマース株式会社と合併。 2007年1月にオムニチュア株式会社(現Adobe)に参加、コンサルティングサービスを立ち上げる。ビジネスコンサルタントとして米国のベスト プラクティスを日の課題やニーズに合わせて提供、ウェブ解析やガバナンス(データ主導の組織・仕組化)に関する執筆・講演を行う。

    0.36秒で行われるリアルタイム広告取引の世界を描くインフォグラフィック - Exchangewire Japan
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    dreamyou 2013/11/15
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