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いつも持ち歩くスマートフォンで写真や動画を撮影することが多い、という人は増えてきているだろう。ポケットやバッグからさっと取り出して撮影できる手軽さ故に、そうした人のスマホには写真や映像がたくさん保存されているはずだ。そんな写真や映像を一本のビデオにまとることができる無料アプリ「Replay」が登場した。 開発したのは、デベロッパー向けにビデオツールを提供している「Stupeflix」というスタートアップ。「これまでに培ったビデオ技術すべてを駆使して、ユーザーが『本当にこれいい!』と思えるようなものを作った」と、同社の創設者は語る。開発の背景にあるのは、どんなに頻繁に写真を共有する人でも、使っている写真は全体の10%程度という事実。残りの写真は出番がなくカメラロールにひっそりと眠ることになるわけだが、そうした写真に“再登場”する機会を与えたのが今回リリースしたアプリだ。 アプリでは、使いたい
苦戦の続く百貨店ECサイトはオムニチャネル化の波に乗り切れるのか インターネットの台頭などの影響により、百貨店の売上は平成13年の8.6兆円から平成22年の10年間で6.3兆円まで減少してきてます。これまで圧倒的に流通の主役だった百貨店は、そのポジションも危うくなりつつあり、楽天・Amazonなどのネット専業事業者や、商材に特化してネットを上手に活用しているユニクロなどにシェアを奪われつつあります。 百貨店もECや通販の取り組みを行っているものの、百貨店業界のEC市場は約283億6,600万円(2012年度の日本百貨店協会「eビジネス白書」)で、ネット通販比率は1%(米国は4.7%)に満たない状況となっており、苦戦も鮮明となってきています。283億円といえば、単体でもその売上を達成する事業者は国内に50以上はある規模で、百貨店業界全体での数値としては非常に寂しいものといえます。 そのような
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