「宛名が空欄はNG」はウソ?サラリーマン時代の領収書のルールの謎に迫ります 事業主やサラリーマンにとって、知っているようで知らないのが領収書の書き方。会社勤めだと「領収書を別途発行してもらわなければならない」とか「一定額以上の金額を購入した際の領収書は収入印紙が必要」などと厳しい規則が経理担当者から言われると思います。しかし、これらは会社独自のルールであることが多く、必ずしもそれらに従わないといけないというわけではありません。 たとえば領収書の宛名は必ずしも必要ではなかったり、収入印紙の貼っていない領収書も有効と認められる場合があったりします。このように、フリーランスや経営者の場合は会社の経理担当者ほど厳しい決まりがあるというわけではありません。というわけで今回は、領収書のルールについて改めて見てみることにしましょう。 [目次] ■1)領収書に必ずしも宛名は必要ではない ■2)収入印紙の
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