[GDC 2015]モバイル向けゲームを3か月でVR HMD向けに改修した開発者が語る「最適化のポイント」 ライター:米田 聡 ゲーム開発者会議であるGame Developers Conference(以下,GDC)は,ゲームにおける今後のトレンドとなりそうな分野に関するセッションが多数用意されるイベントだ。そんなGDCにおける2015年の大きなトレンドといえるのが,「仮想現実」(以下,VR)である。実際,VRをタイトルに掲げたセッションは実に多い。 本稿ではそんなVR関連セッションの中から,「Dead Secret」というモバイル端末向けのゲームをVRに対応させた事例を解説する「Designing for Mobile VR in Dead Secret」(Dead SecretにおけるMobile VR向けデザイン)についてレポートしてみたい。 VR対応のためにユーザーインタフェース
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