KDDIの携帯電話ブランドiidaから新商品「PLY」が発売されることを受け、新感覚のユーザー参加型のキャンペーンサイト「iida calling 2」が9月18日よりオープン。このキャンペーンにcapsuleの中田ヤスタカがかかわっている。 「iida calling 2」では、モバイルサイト上で入力したテキストが歌詞になり、中田ヤスタカが制作した音源と組み合わせてオリジナル楽曲を作ることが可能。ここで作成した楽曲は着うたとしてダウンロードしたり、ブログパーツとして利用することもできる。 歌詞の長さは16文字までで、出力される音声は男女選択可。誰かに伝えたい言葉がある人は、ヤスタカサウンドでメッセージソングを作って相手に贈るという楽しみ方もできる。また、サイト内で設定されるテーマに合わせて楽曲を投稿すると、ユーザーの作った作品が「iida calling 2」のPCサイトにて公開。さらに