クチコミブログ まもるPR クチコミや PR、プロダクトプレイスメントなど 新しい宣伝手法や 気になったことを書いています 最近、大流行の 「顔チェキ」も 自分の脳内の占有率を図れる 「脳内メーカー」 も 一昔前に流行った 「成分分析」 も コウコクデアソブ さんからBUZZっている 「未来予想マシーン」 も すべては ビルコム太田社長の言う 「インブラアウトの法則」 をうまく活用しているのですね 「インブラアウトの法則とは」↓ 何かをインプットし、ブラックボックス内で処理した後、 アウトプットする。アウトプットしたものがクチコミを生む。 BY 太田社長 もしや 大昔からある 「占い」 というコンテンツはこのインブラアウトの法則ではないか??? 自分の情報を 占い師というブラックボックスにインプットして 占い師からアウトプットしてもらう アウトプットされた情報は 他人にクチコミしたくなりま
パケット定額制の普及などにより注目が集まるモバイルビジネス。モバイル業界で活躍する事業者たちはどういった点に注意しながらコンテンツやサービスを開発しているのだろうか。「New Industry Leaders Summit 2007 Spring」において、今注目のモバイルベンチャー3社の代表が登場し、開発の現状と今後の展望について語った。 スピーカーとしてCELL代表取締役副社長の坂本義親氏、グリー代表取締役社長の田中良和氏、エフルート代表取締役社長の佐藤崇氏が登場。モデレーターはシーエー・モバイル専務取締役の小野裕史氏が務めた。 CELLは2001年に創業したモバイルコンテンツ制作会社。大学で声楽を学んでいた坂本氏がドワンゴ社の着メロサイト「16メロミックス」(現dwango.jp)のコンテンツを作るために創業した会社だ。現在では着うたやFlashを活用したゲームなどモバイルに必要なさ
サービスについて MMD研究所は、リサーチを軸にお客さまの モバイルビジネスの成功に向けた 企画から実行の支援をしています。 詳細を見る
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く