全世界で940万回以上再生された『雪道コワイ』。その生みの親が、BBDO J WESTのコンテンツプランナー・眞鍋海里氏だ。なぜ彼のWEBコンテンツは、これほどまで多くの注目を集めることができるのか。そのヒントを探るべく、眞鍋氏のコンテンツ発想術に迫る。 『雪道コワイ』の生みの親。 『雪道コワイ』というコンテンツを見たことがあるだろうか。 【閲覧注意】雪道コワイ(Youtube動画はこちら) 全世界で940万回以上再生された、株式会社オートウェイのWEBCMコンテンツだ。このコンテンツを生み出したのが、株式会社BBDO J WESTでコンテンツプランナーとして活躍する眞鍋海里氏。『雪道コワイ』以降、同じくオートウェイのWEBCMとして『いきなりBAN』、そして2014年10月23日に『ラバー』をリリース。いずれも多くの人の目に触れ、オートウェイの認知度アップを実現している。 では、なぜ眞鍋