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マイナビニュースに関するdubbed_pachiのブックマーク (3)

  • 人事異動でモチベーションダウン、どうしたら?

    「働く人の幸せを考えない企業に、持続的な成長はあり得ない」。社員とお客様をともに幸せにする経営改革、ソーシャルシフトを提唱しているループス・コミュニケーションズの斉藤さんに、読者のお悩みにアドバイスしていただきました。あなたが前向きな明日を踏み出せる一助となりますように。 <著者プロフィール> 斉藤徹 株式会社ループス・コミュニケーションズ代表。1985年、日IBM株式会社入社。1991年2月、株式会社フレックスファームを創業。2005年7月、株式会社ループス・コミュニケーションズを創業し、ソーシャルメディアのビジネス活用に関するコンサルティング事業を幅広く展開。20年を超える起業家としての経験とビジネスに関する知見に基づき、ソーシャルシフトの提唱者として「透明な時代におけるビジネス改革」を企業に提言している。著書に『BEソーシャル社員と顧客に愛される5つのシフト』『ソーシャルシフト こ

    人事異動でモチベーションダウン、どうしたら?
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2016/03/19
    『あなたの反応は、あなただけが自由に決めることができます』 | 人事異動でモチベーションダウン、どうしたら? (1) 頭の中に大きな消しゴムを想像してみましょう | マイナビニュース
  • 真打ち登場? LINE兄弟会社「Works Mobile」が割って入る社内SNS市場とは

    世界的にLINEのような、いわゆる"コミュニケーションプラットフォーム"が、この数年の間に普及した。例えばFacebook傘下のWhatsAppは先日利用者10億人突破を発表しており、同じくFacebookが提供するMessengerも、月間利用者数が8億人を突破している。 こうしたコミュニケーションアプリは、TwitterやFacebookとは異なり、より利用者に"身近な存在"として親しまれている。クローズドなメッセージのやり取りは、対面の対話と同じであり、(範囲は制限できるものの)開放型のTwitterやFacebookは、周囲への告知や発表の場に近く、その性質は大きく異なる。 そのため、企業内や商談相手とのやり取りでもLINEやMessengerなどを利用する人が少なからず存在する。あるビジネスSNS会社の調査では、半数以上がLINEやFacebookでの繋がりに抵抗がないと回答して

    真打ち登場? LINE兄弟会社「Works Mobile」が割って入る社内SNS市場とは
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2016/02/04
    WhatsAppの方がMessengerより2億人も多いのか…(ってそこじゃない? | 真打ち登場? LINE兄弟会社「Works Mobile」が割って入る社内SNS市場とは (1) 社内SNS市場の現状
  • "100人に1人"をたくさん持てば、唯一になれる - さとなおさんの働き方

    情報を発信してもなかなか伝わらない……という悩みに、正面から向き合ったが出た。それが、さとなおさんこと佐藤尚之さん著の『明日のプランニング』(講談社現代新書/840円+税)だ。「情報砂一時代」と称する生活者の現状について、また佐藤さんご自身のキャリアについて、話を伺った。 佐藤尚之 1961年東京都生まれ。株式会社電通にてCMプランナーやウェブプランナー、コミュニケーション・デザイナーなどを経て、2011年に独立。現在はコミュニケーション・ディレクター(株式会社ツナグ代表)。1995年より個人サイト「www.さとなお.com」を運営。『明日の広告』『明日のコミュニケーション』(ともにアスキー新書)など著書多数。 今、情報は世界中の砂浜の砂粒より多い ――今回、どういう理由でこのようなを書かれたのでしょうか? 最近、コンテンツが「伝わらない」という人がすごい増えているんです。バズを狙うに

    "100人に1人"をたくさん持てば、唯一になれる - さとなおさんの働き方
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2016/01/11
    『広告×ネット×食で、100×100×100だから、これ全部できる人って100万人にひとり』 | "100人に1人"をたくさん持てば、唯一になれる - さとなおさんの働き方 (1) コンテンツが伝わらない時代に
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