予防医学研究者・医学博士として、ダイエットや健康についてメディアにも引っ張りだこの石川善樹氏が、「豊かさの再定義」というテーマであらゆるジャンルの第一線で活躍している人と語り合う本対談。今回のお相手はコピーライター、クリエイティブディレクターの溝口俊哉氏です。 溝口氏は外資系広告会社「マッキャンエリクソン」で長年コピーライター、クリエイティブディレクターを務め、コカ・コーラやネスレ、スカパー!やAGAなど様々な企業の広告活動をブランドの視点から確立してきました。 現在はフリーとして活躍している溝口氏と石川氏が、広告をとおして見つめてきた時代の流れ、そしてこれから求められる「豊かさの再定義」について語り合います(文・田中裕子/写真・神谷美寛)。 「ダイエット」を魅力的な言葉にしたコカ・コーラ 石川 溝口さんはコピーライターで、外資系の広告会社で長いあいだ働かれていました。バブル崩壊前から広告