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worksightに関するdubbed_pachiのブックマーク (2)

  • ノイズこそ大切に守るべき創造性の種 [鈴木健] | ISSUES | WORKSIGHT

    スマートニュース株式会社では「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」ことをミッションに、スマートフォン・タブレット向けニュースアプリ「SmartNews」を開発・運営しています。SmartNewsの特徴は多彩なジャンルから厳選した話題の記事を、電波圏外でもストレスなく読めるところにあり、世界的にも高い評価を得ています。* “良質な情報”を届けるにはコンテンツの質はもちろんのこと、見やすさや操作性などのインターフェースと、それを裏側で支えるシステムやネットワークも含めたソリューション全体の質の高さが問われます。 社員には現状に満足せず、常に創造的で生産的な仕事を目指してもらわないといけません。そのためにマネジメントがすべきことの1つは、オフィス環境の整備だと考えています。 「個体の知能」と「集合知の知能」を引き出す 脳だけを使っていても創造性は十分に発揮できません。人間を含めて、生命とい

    ノイズこそ大切に守るべき創造性の種 [鈴木健] | ISSUES | WORKSIGHT
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2016/01/27
    月曜のCMCイベントでお邪魔させてもらったSmartNewsさんのオフィス。イベントスペース以外も見たかったなぁ。 | ノイズこそ大切に守るべき創造性の種 [鈴木健] #worksight @WORKSIGHTJPさんから
  • 貧困問題解決への意志をデザイン支援者とリーダーを増やす [Acumen] | ISSUES | WORKSIGHT

    なるべく多くの人に使命を伝え、巻き込む 使命を広く伝える機会と環境を作る 社会的に差別化されたNPOとして認知されるようになった アキュメンは世界の貧困問題の解決を目的とした社会的投資ファンドだ。慈善目的の資を財源として、貧しい人々に重要な製品やサービスを提供するビジネスを構築し、貧困地域の経済的自立を促している。これまで81の企業が1億人以上の低所得者のためにサービスを提供できるようにし、6万近い仕事を創出してきた。 設立10年目の2011年、アキュメンは大きな転換点を迎えた。「我々は社会的リーダーの育成にも取り組んでおり、他の投資会社と違うことを示す必要を感じていた。 そこで思い切ってブランドの再構築に踏み出した」と、ブランディング&クリエイティブマネジャーのジェームズ・ウー氏は語る。この結果、社名をアキュメン・ファンドからアキュメンに変え、ロゴも変更した。 リブランディングによって

    貧困問題解決への意志をデザイン支援者とリーダーを増やす [Acumen] | ISSUES | WORKSIGHT
    dubbed_pachi
    dubbed_pachi 2014/12/24
    アキュメン・リーダーシップ・エッセンシャル」を受講してみようかな | 貧困問題解決への意志をデザイン支援者とリーダーを増やす [Acumen] #worksight @WORKSIGHTJPさんから
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