2012年11月21日のブックマーク (2件)

  • 広告新書 | Advert Anatomia

    ■隙なく守り未来のシミまでつくらない ・広告主:資生堂/アネッサ/スキンケアミルク https://www.shiseido.co.jp/anessa/products/suncare/perfect_uv_sm/ ・接触:TVC/Youtbe https://www.youtube.com/watch?v=quSohM4VoxQ ・想定目的:UVケア市場のシェアを獲得。 ・想定ターゲット: -春夏のタイミングで検討 -10代~30代、女性、学生、会社員 -発散、自由、洗練を重視 ・想定インサイト:シミできるのは避けたいし、シミがないのは幸せだと思う。 ・想定プロポジション:アネッサのミルクでUVから隙間なく守り、美肌を育成できる。 ・想定メッセージ:肌を育てるパートナーとしてアネッサを選んで欲しい。 ・感想:店頭で見ても強力だなと思っていただけれど、CMもそうですね。気づきのポイントは次

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  • 子供の泣き声にすげえいらいらする側の意見 - 24時間残念営業

    2012-11-20 子供の泣き声にすげえいらいらする側の意見 http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121119-00000002-voice-pol こちら。 尻馬に乗ってみることにしました。ブコメの大半と俺の意見はだいたい同じなんですが、ただ俺はリンク先の文章を書いた人について、そのいらつきそのものは「おかしい」とは思わず、その先の行動だけがおかしいと思っています。心情的には、むしろリンク先の人のほうの感覚のほうがよくわかる。そういうわけなので、前提がだいぶ違います。ありていにいうと、子供と、その親に対する同情心がありません。 んじゃその前提なんですが、俺自身、赤ん坊の泣き声に関して、異常と思えるくらいに寛容ではありません。泣き声聞いただけで物に当たり散らしたいくらいいらいらする。つーか公共の場における「大きな声」「大きな音」に対しては

    durametto
    durametto 2012/11/21