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SurfaceViewに関するduyojiのブックマーク (3)

  • Androidアプリ開発開始/SurfaceView - BASHI_BASHI

    今週はcocos2dによる様々なActionに関する続きを書く予定だったのですが、Androidアプリを作成することになった影響で、現在絶賛Android勉強中につき、そのことについて書きます。 Androidゲームを作成する際、通常のViewでは描画回数(FPS)が物足りないということで、SurfaceViewでいろいろいじくりまわしております。Objective-Cに慣れていた影響で、Javaに違和感を覚えていましたが、ここ1週間でだいぶよくなりました。 環境構築やおすすめサイトなど ・Android SDK ・Eclipse ・プラグイン のインストール方法については、 MacAndroid SDKをインストール を、 Android Developers 公式ドキュメントの日語化バージョン(非公式)は、 Android 開発ガイド - ソフトウェア技術ドキュメントを勝手に翻訳

    Androidアプリ開発開始/SurfaceView - BASHI_BASHI
  • グラフィックス(2)-SurfaceViewによる描画 - 愚鈍人

    「グラフィックス(1)-Viewクラスへの描画」 では、グラフィックの描画にViewクラスを使っていましたが、これをSurfaceViewクラスを使って実現する事もできます。 SurfaceViewは、Viewクラスを継承したクラスですが、Viewクラスよりも高速に描画ができ、ゲームプログラミング等に適しています。 通常のウィジェットと違い、別スレッドで直接GUI操作をおこなう事もできます。 今回は「グラフィックス(1)-Viewクラスへの描画」で紹介した、リスト1~リスト3のプログラムを、 SurfaceViewで実現するにはどのようにしたらよいか、についてみていきます。 SurfaceViewによるグラフィックスの基形-静止した画像の描画 「グラフィックス(1)-Viewクラスへの描画」のリスト1では、 Viewを使って、静止した画像を描画していましたが、これをSurfaceView

  • SepiAndroid - Androidでアプリ開発体験 - SurfaceViewの使い方1

    はじめに 今回からは、SurfaceViewクラスについて、調べていきます。SurfaceViewクラスは、@IT「SurfaceViewならAndroidで高速描画ゲームが作れる」にもあるように、ゲームアプリなどで、定期的に描画が必要となる場合に効果を発揮するクラスです。 今回は、まず@IT「SurfaceViewならAndroidで高速描画ゲームが作れる」にあるサンプルコード(zip圧縮したもの)を利用しようと思います。 と思いましたが、このサンプルコードには、大変親切なことにいろいろなサンプルをListViewで選択して試すことができるようで、SurfaceView導入編としては敷居が高いかも・・・と思ったので、やはりシンプルに最初から順々にやっていきます。ただし、@ITのサンプルコードは多いに参考させていただきます。参考とするコードはHello.javaです。 プロジェクトの新規作

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