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ブックマーク / www.cinematoday.jp (3)

  • ミニシアター文化をめぐる現実は厳しい…シネマライズ代表が明かす現状|シネマトゥデイ

    ミニシアターの厳しい現実を語った頼光裕氏 1980年代から始まったミニシアター文化の一角を成す渋谷・シネマライズを経営する頼光裕氏が、ミニシアターをめぐる現状について率直な意見を述べた。かつては渋谷の街に多くあったミニシアターもここ数年で急激に数を減らしているが、その中で映画館運営を続けるということの醍醐味を語っている。 シネマライズで現在公開されている映画『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』フォトギャラリー 1986年にオープンし、以後渋谷ミニシアター文化の中核を担ってきた同館。現在上映されているのは、シネマライズが自社で買い付けたドキュメンタリー映画『ダイアナ・ヴリーランド 伝説のファッショニスタ』だ。同社にとって3作目の買い付け作品となるが、頼氏は「積極的に買い付けをしているわけではないんです」と明かす。一時に比べてアート系配給会社が激減したことで良質の作品であっても誰

    ミニシアター文化をめぐる現実は厳しい…シネマライズ代表が明かす現状|シネマトゥデイ
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    dzd12061 2012/12/30
  • ポール・トーマス・アンダーソン、トマス・ピンチョン「LAヴァイス」の映画化は「チーチ&チョンの映画みたいになる」|シネマトゥデイ

    ポール・トーマス・アンダーソン、トマス・ピンチョン「LAヴァイス」の映画化は「チーチ&チョンの映画みたいになる」 謎の多い作家トマス・ピンチョン作品の映像化を進めているポール・トーマス・アンダーソン - Andreas Rentz / Getty Images 映画『マグノリア』『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のポール・トーマス・アンダーソン監督が、現在開催されているベネチア国際映画祭でワールドプレミア上映された新作『ザ・マスター(原題) / The Master』の次回作になる可能性がある、トマス・ピンチョンの小説「LAヴァイス」の映画化について、「チーチ&チョンの映画みたいになるよ。偉大で、願わくば、楽しい作品になればと思う」とEmpireに明かしている。 ポール・トーマス・アンダーソン監督作品 映画『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』写真ギャラリー 『インヒアレント・ヴァイス(原題) /

    ポール・トーマス・アンダーソン、トマス・ピンチョン「LAヴァイス」の映画化は「チーチ&チョンの映画みたいになる」|シネマトゥデイ
  • 巨匠コッポラ、意外にも単独監督は10年ぶり…製作費はワインを売ったお金|シネマトゥデイ

    わたしのワインを買ってくれた人たちが、わたしの映画のプロデューサーだ」と語るフランシス・フォード・コッポラ監督 - 写真:細木信宏 前作の映画『レインメーカー』から10年、巨匠フランシス・フォード・コッポラ監督は、エグゼクティブ・プロデューサーとして数々の作品に携わってきたが、自身の監督作品がまったくなかった。(2000年の『スーパーノヴァ』はウォルター・ヒル、ジャック・ショルダーとの共同監督)その理由の1つに、彼が長い間ずっと懐で温めていた超大作『メガロポリス』が製作できずにいたからだ。だが、その幻の映画から派生されたアイデアが新作映画『ユース・ウィザウト・ユース』(原題)として公開される。現在の心境をコッポラに聞いてみた。 『ユース・ウィザウト・ユース』(原題)のストーリーは、1938年のルーマニアを舞台に始まり、ある衝撃的な出来事から生き残った言語学の老教授が、奇跡的に若さを取り戻す

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